※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

あたしには兄貴がいて、初夏に兄貴夫婦の子供が生まれる予定です。んで…

あたしには兄貴がいて、初夏に兄貴夫婦の子供が生まれる予定です。

んで相談というか愚痴というかなのが。。。
とにかく兄貴夫婦が社会人としてどーよ!なんです

勝手にうちの母親と連絡とって、私の子供が使っていたもののお古をもらう約束をしていて、私は決まったあとに知りました。

まぁいいかと思ってあげる約束をして
取りに来る時は前もって連絡してと言っていたのに
一切連絡してこず、昨日親にご飯食べいこうという連絡がきて、その時にベビーベッドも取りに行くと言っていたらしいです。

ちなみに私はちびと2人暮らしで母親と同居はしていません。

もちろん私は仕事だし、今日は残業と決まってました。毎週月曜日は残業です。

いつまでたっても私には連絡してこず、結局どうなったのやら。

ベビーベッドや、チャイルドシート、服に授乳枕とか色々言われています。

ベビーベッドやチャイルドシートは用意してありますが、いつくるか全く音沙汰なかったので服は最後に着た時洗濯したままなおしてるし、渡す準備なんてしてません。


前々から兄貴夫婦は連絡するってことを分かってないのかいきなり前日の夜に親に連絡してきたり、お金を当たり前のように借りたりしていました。
親に借りたら、親は私にお金を借りに来ます。
それを知ってるのか知らないのか。。。

金銭関係のことは結局私が貸しているようなものです。
もちろん戻りはありません。

年末年始やお盆に実家にきても、まず兄貴の嫁は絶対挨拶しません。目も合わせません。
親には挨拶しますが、私と弟には挨拶しても返すことすら微妙です。

人見知りにしても程がありません?

猫ばっか拾ってきて、家事もあまりせず兄貴にやらせてることでも、箱入り娘やなぁーってあまちゃん認識強かったのに、連絡すらしない姿勢にほんとにイラつきます。

親戚だからお古の話も仕方ないと思いましたが、出産祝いも結婚祝いももらってません。
兄貴のお小遣いからちびにはたまにお小遣いとしてもらってましたが、。。

兄貴の結婚式のとこにはきちんと少しですが包みました。

兄貴は3つ上で25歳、嫁は23歳です。
今どきの人ってこんなもの?
連絡できないのって当たり前なんですかね?

私が嫁のことが好きじゃないから、心が狭くなってるだけなんですかね?
もらえて当たり前とか、妹だから連絡おろそかにしていいとか、なんか違うと思うのは私だけですか?

兄貴のことは仲のいい兄弟だと思ってますが、今後このような付き合い方をする兄貴夫婦とどう接するべきでしょうか?

現時点で付き合いは最低限のみです。
お正月もなるべく会わないように時間をずらしたり日にちをずらしたりしています。

コメント

mi

お兄さん夫婦は非常識だなーとは思いますが、お母さんは「ゆうままに聞いてからじゃないとあげるとは言えない」や「ゆうままの物は直接ゆうままに連絡して貰っていいか聞いて」って言ってくれないんですか?
お母さんがハッキリ言えばお兄さん達もそこで止まるかと思うのですが、、、

  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちの親もかなり抜けて、は?ってなることよくある親です。
    自分のモノとでも勘違いしてるんでしょうかね。

    • 5月7日
ぽんでりんぐ

非常識だと思います。
私は夫婦ともに24歳ですが、基本的に挨拶は必ずしますし、どちらの両親や祖父母宅にお伺いする時も、必ず都合を聞いて、日時を決めてお伺いしますよ😭

お兄さんのお嫁さんは人見知りというか明らかに苦手意識が出てるかなぁと私は思いました(何を思ってそのような態度なのかは分かりませんが😅)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね、普通聞いてから決めますよね!

    兄貴いわく私のことが怖いらしいのですが、怖かったら挨拶しなくていいって理由には社会人だったら当然ならないと思うんですよね。

    • 5月7日