※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させてください。私が昨日出血し、切迫流産と診…

ただの愚痴です。吐き出させてください。
私が昨日出血し、切迫流産と診断され、自宅安静になりました。上の子がいるため、旦那が半日で仕事を切り上げ、帰ってきてくれました。ここまでは感謝しています。

帰ってきてから、旦那は、ひたすらiPhoneでゲーム。
娘の世話をするわけでもなく、仕事して帰ってきて疲れたから息抜きしたいと。
娘のほうがよっぽど大人で、1人で遊んだり、教育テレビを見ています。旦那はそれをいいことに、iPhoneでゲームが飽きるとyoutubeを見始めて、これを午後1時からずっとです。
娘が愚図ると、私が寝ている寝室に娘を連れて行き、泣いてるよ〜と。

はぁ。全然気が休まらない。むしろ、旦那が帰ってきてくれないほうがよかった、、、
イライラが募ります。
終いには、俺たちのご飯は〜?ですって。
もう、役立たずすぎて、呆れます。
旦那に頼った私がバカだった。

コメント

ぴーぴー

うわ〜〜イライラしますね😭

• ねこ

ねこ

泣きながら今、わたし、夕飯作ってます、、、

• 5月7日
さるママ

ひどいですね(-_-)なんで安静にしなきゃいけないかわかってるんですかね?

娘さんが可愛そうな気持ちもありつつでも身体を大事にしなきゃいけないのに(-_-)旦那さんは自分のことしか考えてないですね!

• ねこ

ねこ

説明したんですが、危機感がないみたいで、許せないです。。。

• 5月7日
  • さるママ

さるママ

どちらかの実家にお世話になれないんですか?
    旦那さんは自覚がなさすぎです!
    ご飯なんて自分でなんとかしろ!って言っちゃいましょ!

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

実家が遠くて…。多分、流産したとしても悲しみをわかってくれないかと。以前流産した時も、自分の趣味を優先して側にいてくれませんでしたし。

• 5月7日
  • さるママ

さるママ

うわぁー(-.-)
    もう旦那さんのことは一切無視してご自分の身体、お腹の赤ちゃんを大事にしてください!きっと娘さんはママが調子悪いのわかってくれると思いますよ!

• 5月7日
あいたそ

言わなきゃわかんないんですよ男って笑

私も切迫流産しかけてたとき、飯は?とか1日寝てたの?とか今日遊びいこうよ〜とか言われたことあってあー男の人って1つ1つ教えてあげないと女の人の当たり前は当たり前じゃないんだなと思いました。

流産しかけるのがどんなに怖いことなのか私は泣きながら話しましたよ😅

性格もあるとは思いますが旦那さんにも色々1つづつ丁寧に教え込んでいくしかないです😳

• ねこ

ねこ

言ってもわからないんですよ…どうしたらいいですかね。泣いて訴えても、わかってくれなくて。

• 5月7日
ゆかい921

読んでるだけで腹が立ちます。
よっしゃラッキー帰れる!と思ってるかのようですね。
さっさと仕事に行ってもらいましょう。

• ねこ

ねこ

本当に…。実家も遠くて頼れなくて、娘を保育園に入れることを視野に考えてます…。赤ちゃんを守れるのは、わたししかいないので。

• 5月7日
ママリん

自宅安静の意味わかってないですね(´・ω・`)
そのiPhoneで切迫流産を調べて欲しいです
貴方の子の為に休まなきゃいけないってわかって欲しいですね(・・)

• ねこ

ねこ

本当に、その通りです!
    泣きながら夕飯作ってます…。寝てなきゃいけないのに…

• 5月7日
ヌーピー

イラって来ますね😅

男の人は1つ1つ説明しないと分かってくれないですよね😕
切迫早産で安静中なのに「調子いいなら髪切ってくれば?」って言われました。確かに髪の量多いから重たくはなってますが。。「これ以上子宮頸管短くなったら困るよ?」って説明しました😅

• ねこ

ねこ

説明したんですが、危機感がないみたいで。元気そうに見えてしまうんでしょうかね…😭

• 5月7日
ぺー

体調、大丈夫ですか?😭
お腹の中は目に見えないし、ひとつの命抱えてるし不安ですよね。

わたしもいま、妊娠中なので感情移入して読んじゃいました‼️
思いやりどうなのー?
って一生、根に持っちゃいそう💦

• ねこ

ねこ

わたしも多分一生根に持ちます…。
    許せません。危機感がないみたいです。

• 5月7日

ありえん
切迫てトイレ以外は横になるってことですよね。
ご飯て、、13時からダラダラしてるんだから自分で作れや!ましてや娘さんの分だけでも頑張って作りなさいよ。
これだから男って、、、

• ねこ

ねこ

今、娘のご飯と、自分たちのご飯、頑張って作ってます、、、
    旦那は娘とようやく遊び始めました。
    わたしは、ベッドで寝てなきゃいけないのに…
    なんなんですかね?お腹の赤ちゃんは大切じゃないのかな…

• 5月7日

いや、何しに帰って来たの?って感じですね😓

• ねこ

ねこ

そうなんです…もう、いないものとして生活します。。。

• 5月8日