※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enana
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて教えてください。皆さんはどのぐらいからゲップさせなくてもよくなりましたか?

教えて下さい!
皆さんは寝かしたままミルクあげたりしていますか?
今4ヶ月の娘がいるのですが、今まで一度も寝かしたままミルクあげたり、添い乳をした事がないのですが、今からやるとゲップとか出来ずに吐いちゃいますかね?最近ゲップさせる為に縦抱きにするとせっかくミルク飲みながらウトウトしていても起きちゃいます(  ̄▽ ̄)
皆さんはどのぐらいからゲップさせなくてもよくなりましたか?色々教えて下さい(≧▽≦ヘ)♪

コメント

SNmama

うちは抱っこより置いたままの方がミルクを飲みます(笑)
ゲップがでない子ですが、吐き戻しはまだ2回くらいしかした事ありません。

• enana

enana

いいですね~(^^)ちなみにいつぐらいから置いたまま飲ませてましたか?

• 10月28日
  • SNmama

SNmama

1ヶ月くらいですかね?
    最近はほぼ置いてます。
    私は抱っこしたいんですけどね(T_T)

• 10月28日
  • enana

enana

そうなんですね~!(*^^*)
    早速今日試してみます!ありがとうございます(^-^)/

• 10月28日
おにく

うちも寝かしたままのほうが飲みます(^_^)
ダッコして飲ませようとすると、ふんぞり返って顔真っ赤にして怒ります(´;ェ;`)

ゲップは、眠たそうにしてたり寝てる時はさせないし、起きてる時は気が向いたらさせます(• .̫ •)笑

基本的には自分で体勢かえたりして勝手にゲップしてますね(• .̫ •)

吐き戻しはほとんどないのですが、寝返りするようになってからはミルク飲んだ直後にうつ伏せになって吐いてます(´;ェ;`)
きちんとゲップさせても無駄でした...
たぶん押されて出ちゃうんでしょうね(´・_・`)

• enana

enana

うちもミルクあげる時は毎日反り返ったりで格闘してるみたいですよ…(* ̄∇ ̄)
    ミルクをかなり拒否するのでいつも大変です(>.<)
    今日夜早速試してみます!ありがとうございました♪

• 10月28日
レッコ

いつぐらいからか覚えてないのですが、
ウチも寝かしながらミルクあげてます(^^;;もー重たくて抱っこしながらミルクあげれなくて。。
そして寝かしながらミルクあげるとウチもよく飲んでくれます!

• enana

enana

返信が遅くなってすみません(。>д<)昨日試しに寝かしたままミルクあげてみたのですが最初は首を動かしながらも飲んでいたのですが後半になると口に含んでブーって出しての繰り返しで…しまいにはオエッってなったので抱っこしてゲップして眠りました・・・(;´Д`)また今日も何度かトライしてみます!ありがとうございました!

• 10月29日