※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

旦那のお金の管理について、どのようにされていますか?支払いの分も残さず給料を使っている状況に困惑しており、他のご家庭はどうなのか気になっています。

旦那さんのお金の管理て全部されてますか?
通帳、カードなどどういう管理されてますか?
旦那が支払いの分も残さず給料全部使って
本当に呆れかえってしまい、
他のご家庭はどうなんだろうと思って質問しました。

コメント

pipi

全部管理してます😊
旦那さんは何に使ってしまったのでしょうか?

• みお

みお

ひと月どのくらいもらってどのくらい使ってみたいなことが旦那づたいになのでよくわかりませんが、タバコとガソリンで普通半月で10万無くならないですよね?

• 5月7日
  • pipi

pipi

なくならないですね😂
    みおさんが管理されてるわけではないのですよね?
    どこまでされてますか?

• 5月7日
  • みお

みお

色々聞いたら親からちょうだいて何回も言われたとか妹の支払いで全部なくなったとか本当かわからないですが、まずは自分のことやないと?て理由聞いた後でもため息しか出ませんでした。
    通帳は私が持ってカードは旦那が持って支払いや必要なお金は旦那に言って旦那が引き出すか私がするかという感じになってたんですが、引き出すのがカードしかできないらしくて、昨日話し合ってまた給料が入ったら私がカードも預かる。ということになりました。

• 5月8日

うちは旦那が管理で、私が食費や生活に必要な日用品のお金をもらってます。
家賃や光熱費は夫の口座から引き落としです。

• みお

みお

私の実家で暮らしていて、旦那の親からも支払いの管理は私にと言われてるので、本当は通帳もカードも預かりたいのですが、どっちか持っていたいと言われたのでカードを渡してましたが、失敗だったみたいです😞

• 5月7日
めろ

私は全部管理しています。
給料全部使ってしまったって不安になりますよね(;_;)それに対して旦那さんはなんか言ってるんですか?

• みお

みお

ごめんの一言もありませんでした。
    夜、なんでこんなにすぐになくなったのか理由を聞いたら親にちょうだいと言われた、妹の支払いでなくなったと言っていて、まずは自分のことしようよ。とため息しかでなかったですし、一言言おうよ。て思いました。
    私が旦那の親から旦那のお金関係はよろしくね。と言われていてそれなのに全く管理させてくれず、こっちの生活も厳しいのにお金せがむなよ。と思ってしまいました💧

• 5月8日
つむぎ

全部私が管理してます!お金については信用できないので
支払いからなにから全て私がやるようにしています
そういう旦那さんの場合は今後のために奥さんが管理したほうがいいと思いますよ😊

• みお

みお

やっぱりそうですよね。
    付き合っている時からもらったら全部使い果たしてなくなったら私任せで、出してくれるだろうみたいな考えしかもってなかったので、まじめに仕事し始めたと思ってあまり口出ししてませんでしたが、今回未払いがたまって謝罪までして毎月の支払いの日、金額を支払いの相手と話しあって決まったことを最初の月から支払えない。とか普通にあり得なくないですか?
    ずっと待ってもらってこれなら払えます。と決めた金額すら払えないなんて相手怒らせても知らんよ。と思いました。

• 5月8日
みさえになりたい

旦那が管理してます。
私が管理すると節約しろここ削れうるさいので。

• みお

みお

しっかりした旦那さんなんでしょうね。うらやましいです。

• 5月8日
あま

うちは旦那が管理してます!
私の給料からは食費と日用品です。その他、保険、光熱費などは全て旦那です!

• みお

みお

そういう分担が出来てるといいですね!私が切迫早産ではやめに産休に入ったので、ほとんどお金がなくて💧
    せめて自分の支払いくらいしてほしいです。

• 5月8日
あいたそ

家賃、光熱費などは全て旦那の通帳から引き落とし、お金の使い方が上手い旦那がお金管理してます🙆

生活費とかを全部計算した上で旦那の通帳からいる分だけ出して、通帳とかカードかは全部私が持ってます😊

支払いの分も残さず使うってなかなかやばいですね😢

• みお

みお

いま、私の実家で暮らしているのでそれぞれの自分の支払いをして、旦那には生活費として2万入れてもらうことになってるんですが、支払いも生活費も今月0です。
    いつまでに支払いするから残しておいてね!て言ったのに0です。

• 5月8日
なあ

クレジットカードは持たせてません。
通帳など全てわたしが管理してます。
夫はお小遣い制です。
パチンコ、タバコもやりますがお小遣い以内でやらせてます!

• みお

みお

カードだとどこでも引き出せますもんね。次の給料が入ったら私が預かることになりました。
    私もお小遣い制にしようかなと思いました。

• 5月8日

うちも渡したらきっとほとんどなくなってしまうと思って、全部私が持ってます!

• みお

みお

どうして貯金しようとか家のためにとか思わないで全部好きに使えるんでしょうね🙄

• 5月8日
💙🩵🤍

私は専業主婦ですが、主人が管理してます😊
必要なお金を貰うようにしているのと、クレジットカードを持たせてもらってます!

みおさんのご主人のお話ですが、お子様が生まれる前にしっかり話し合い、みおさんが管理するようにされた方が良いと思いますよ💦

• みお

みお

収入がある人が管理した方が早い話しと思って通帳だけもってましたが、こんな使い方されると信用もなにもないので両方預かることになりました!

• 5月8日
ひらりん

私がほぼ管理しています。
というのも、お給料をおろすのは、夫もするときもありますが、ちゃんと渡してくれます😊
二人ともお小遣い制です。
クレカは、夫も持っていますが、既定の支払い以外は使いません。

• みお

みお

ちゃんと言う渡すというのが全く出来ない旦那なんです😭
    全部事後報告で、だいたい私が聞いてから答えるので遅いわ!て思ってため息だらけです。

• 5月8日

結婚する前から『全て渡す!』と、言われていたので…
私が全て管理してます!

• みお

みお

はっきり言われて渡された方がしやすいですよね。
    ふわっとそういう話もしたのですが、見事に流され今に至る。て感じです。

• 5月8日
みつな

人によると思いますが
男の人のお金遣いって油断ならないので全額管理してます😩💦💦

去年まで財布別でしたが
今年から旦那の分も管理するようになってからお金貯まるようになりました😂✨

• みお

みお

やっぱりそうですよね。
    昨日話しあって次の給料が入ったら私が預かるということになりました!

• 5月8日
まーむ

全部私が管理しています。ネットでクレジットカードで買い物したものは翌月のお小遣いから引いて、残りを渡しています。旦那はお金の管理ができないから任せたら大変なことになると思います。

• みお

みお

どうして男の人はお金の管理ができないのでしょう。
    全員とは言いませんが、お金の使い方が荒いですよね。

• 5月8日

一緒に管理してます。
見たいときに通帳がみれるし、カードもどっちでも触れます。
旦那の方が貯金できるので。

• みお

みお

うらやましいです。
    ある分使い果たしてしまう旦那なんです😭

• 5月8日
MAA♥(26)

私は専業主婦で、旦那が管理しています!
でもお互いお小遣い制で他に必要な時に貰ったりしてます😊

• みお

みお

旦那さまがしっかりしてお互い信頼されてるんでしょうね。
    全部使ってなくなったら私が出すだろう。みたいな感じでものすごく呆れかえってます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、旦那の金遣いが荒く、はじめは私が管理してましたが、旦那の借金が発覚したり、交通違反の罰金が何回もあったり、貯金が全くできず、喧嘩になり、とうとう財布別々になり、今は全くお金もらってません。

• みお

みお

少し似てるところがあります!
    私の旦那もある分使い果たして、支払いもせず、未払いがどんどん溜まっていってます。交通違反、事故で無駄な出費ばかりです🙄
    ミミさんはお仕事されてるんですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、育短で働いてます。
    当然給料も減った状態なので、かなり苦しいです。

• 5月8日
ゆん

どっちが管理してるとか特になく
おろしたいときにおろす感じです😊

• みお

みお

個人の支払いはそれぞれのお金で。て感じで、旦那の親から旦那の支払いをお願いされていて私は通帳引落なのでとくにすることはありませんが、旦那が全部振込で、給料が入る通帳、支払いで使う通帳が別なので、貰わないと払えない感じなんですよね。

• 5月8日

私が全て通帳、カードを管理しています😄

家計簿を付けていて、毎月固定で支払う金額を、各銀行口座へ給料日に入れに行きます。

クレジットで買ったものは、自分のカードのは、携帯でいくら使ったか見られるのでその額をプラス、旦那には1万超える場合は、教えてねと伝えてあります。

お小遣いは基本なく、旦那は財布の中身が5000円を切ったら、1万渡すという申請制にしてあります。
家計簿つけてるので、使いすぎだと注意しようと思ってます。
だいたい2万までには月おさまってます。

基本旦那の給料でやりくりをしていて、私のパート代はそのまま貯金になっています🙆

旦那が管理すると、どうしても適当になってしまうというか、私が思っているほどの貯金が出来なかったので、私が管理するようになりました😄

• みお

みお

旦那さまも無駄にお金を使ったりしない方なんでしょうね。
    これからのために貯金をしたいのですが、私が切迫早産で早くに産休に入ったので、旦那の給料がないと貯金もなにも出来ない状態なので、かなり、やばいです。

• 5月8日

退会ユーザー

無駄遣いはしてて、それがあって管理するようになりました😅

申請制にしてからは使いすぎたら怒られると思っているのか、大して使ってないのに、ビクビクしながら、言ってきます😂

• 5月8日
ピヨ子🐣

私が全部管理しています!🙋
給料からお小遣い分だけ残して
残りは全部通帳から落としてます♩
その残りのお金で生活費と支払い分と貯金をしてます!

• みお

みお

私もそういう風にしようかなと思います!

• 5月8日