※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

31週の妊婦です。体重管理に気を使っていますが、友達の話から逆に心配になりました。体重増えず、大丈夫でしょうか?

31週になりました。
6ヶ月ぐらいの時につわりが終わったので食べれるようになったら一気に体重増えて…といっても2週間で1㌔~1.5㌔ぐらい。
産院が体重きっちりしてるところで気をつけてと言われて粗食を言われました。
それから歩くようにしていて食事に関しては食べたかったら食べるし、その代わり野菜とったり、あとは疲れと眠気で食欲ない時は食べ過ぎにならなかったので粗食と言われてから1㌔ぐらいしか増えていません。
友達の話など聞くと食欲すごかったり自然と体重増えてたりと聞くので逆に大丈夫かなと思います💦
制限してないけど、そこまで体重増えなかった方いますか??

コメント

おかーちゃん

私が体重増えたのは
臨月入ってからでしたよ(╹◡╹)
臨月に入ると赤ちゃんが急激に大きくなるので、1週間で1kgとか増えてましたよ(*´ω`*)

  • あずあず

    あずあず

    臨月入ると増えるんですね💦
    じゃあ今はなんとか範囲内なので気にしなくて大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます✨

    • 5月7日
ふー

臨月はいってから1週間に2キロ増えて
そこで言われて体重でした

それ以上も増えなかったです

  • あずあず

    あずあず

    臨月まではそこまで増えなかったですか??

    • 5月7日
  • ふー

    ふー

    臨月のいれてプラス7キロぐらいでした

    • 5月7日
yama

私も悪阻終わった後に1.5kgくらい増えましたが
そこから、そこまで増えず妊娠中トータル4キロ増でした!
とくに何も言われなかったです!

  • あずあず

    あずあず

    4㌔ってすごいですね😳

    • 5月7日