※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠10週4日の初マタです。つわりが再発し、不安や食事の悩みがあります。栄養のある物を食べたいが、何がいいか迷っています。つわり中に食べやすかった物を教えてください。

妊娠10w4dの初マタです✨
妊娠6Wの時に一度終わったつわりが昨日からまた始まりました💦💦💦
つわりが止まれば不安になり、始まればまたげんなり(笑)
でも、赤ちゃんが元気に育ってくれてるのだ思ったら安心です(笑)
そして、今は何も食べたくないのですが、お通じの薬と張り止めの薬を服用中なので何かは食べないといけないのですが、ゼリーやヨーグルトやみかんとかでもいいのでしょうか?
赤ちゃんの事を思えば栄養のある物をと思うのですがなかなか(;´・ω・)ウーン・・・
みなさんは、つわり中は何を食べていましたか?
あと、つわり中に食べやすかった物などありましたら教えてください(*´罒`*)

コメント

ぱるん🐶

こんにちは(^.^)
つわりのときは赤ちゃんに栄養を赤ちゃんに栄養をとはあまり考えず自分が食べれるものを食べれば大丈夫ですよ(^.^)!

まぁちゃんと食べて母子共に健康が一番理想ですが中々難しいものですからね(u_u)

私は少し前に一旦なのかわかりませんがつわりが終わりました!

きつい時はアメだったりゼリーだったりグレープフルーツだったり軽いものばっかりで少し調子のいい時はおうどんを食べたりしてました(*^^*)!
私的には麺類が結構食べやすかったのかなぁ〜とおもいました笑

これからまた辛い時期に入りますがお互い頑張りましょう(^.^)
無理をせず!ですよ(*^^*)

• ま ゆ

ま ゆ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり赤ちゃんの栄養も考えますが、今は食べれる物でいいんですね✨
    最初のつわりは酸っぱいものばっかりだった急がします(笑)
    調子のいい時はたくさんたべて、不調の時はゼリーなどで済ませちゃお(*´罒`*)
    おうどん、いいんですね(*´罒`*)

辛い時期をなんとかやり過ごして行きたいと思います✨
    お互いに頑張りましょー(*´罒`*)

• 10月28日