※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weddy
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が鼻水に悩んでいます。電動鼻水吸引器の効果や、メルシーポットやベビースマイルの違いについて知りたいです。また、鼻がかめるようになるのは何歳ごろでしょうか?

1歳2ヶ月の娘を育てています。
電動鼻水吸引器について教えて下さい。

右耳に水が溜まり、ほぼ毎日耳鼻科へ通っています。
治ったなぁと思うと数日で、また水が溜まってしまいます。
鼻水が治らないと繰り返すそうですが、薬を飲み続けて2ヶ月になります。
常に鼻水が出ている感じではないのですが、時々、口で吸引するタイプのを使っていますが、強く吸ってしまって、、、。
衛生的にも良くないですよね。
耳の聞こえや言語を話すのに大事な時期だから心配です。
電動の物を買おうかと思いますが、評価の高いメルシーポットがいいでしょうか?
ベビースマイルはドロッとした鼻水は吸えないのでしょうか?
使っている方が居たら教えて下さい。
主人はもう直ぐ鼻がかめるようになるよ!と言うのですが、何歳くらいから鼻がかめるようになるのでしょうか?

コメント

ちーちゃん

メルシーポットオススメですよ✨息子はギャン泣きですが、中耳炎になったらもっと可愛そうですし、吸えるとこちらが気持ちいい。笑
鼻かめるようになるのはまだまだ先かと…幼稚園で働いてた時、3歳児クラスでもかめない子沢山いましたよ💦

• weddy

weddy

お返事ありがとうございます😊
    まさしく、中耳炎です😢
    鼻をかめるようになるのはまだまだ先ですね😔
    やはりメルシーポット人気ですね🙂

• 5月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うちの子も1ヶ月以上鼻風邪治らないことがあって、中耳炎にもなっちゃったのでその時に購入しました😣
    私は、普段ネットで買い物しないんですが、すぐ欲しかったので楽天登録して注文しました!次の日に届きましたよ✨

• 5月7日
  • weddy

weddy

ネットでも売っているんですね😲
    検索してみます😮

• 5月7日
  • weddy

weddy

たびたび済みません。
    メルシーポットを使ってからは、中耳炎になる事はあまりないですか?
    耳鼻科では、鼻を自分ではかめないから、吸ってあげる事が大事と言われました。

• 5月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

売ってましたよ〜✨
    はい、メルシーポット買ってから2回ほど鼻風邪引きましたが、どちらの時も中耳炎にならず治りました😊1日に何度も吸い、その度に大泣きするので可哀想ではありましたが💦
    息子がかかってる耳鼻科でも、吸ってあげるのが大事と言われます💡

• 5月7日
  • weddy

weddy

やはりこまめに吸ってあげれは、中耳炎になりにくいんですね😯
    メルシーポットの方が良さそうですね🙂
    どの吸引器を使っても、嫌がりますよね😣

• 5月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

すみません、下に書いちゃいました💦💦

• 5月7日
ゆ

ベビースマイル使ってます!ドロっとしたのでも取れますよ😄✨あまりに粘く硬いのは取れにくいです😭
メルシーポットは人気すぎてアカチャンホンポに行っても在庫切れの時が多いです😭💦
長男は未だに鼻をかめなくて、鼻風邪引くとダラダラ出るタイプなのでよく吸引してます😂

• weddy

weddy

お返事ありがとうございます☺️
    ベビースマイルの吸引力が実際どうなのかなぁと思いまして、、、。
    メルシーポットは評価が高いので、欲しいのですが、売り切れだったのと、高価で、、、。

• 5月7日
iyony

メルシーポットおすすめです✨
うちの子もいつも耳鼻科に通っていたので、高価でしたが思いきって買いました!鼻かむよりちゃんと吸ってくれるみたいで、今では鼻出そうになると自分で勝手に吸ってます😊
洗うのもそんなに大変では無いです✨
うちは鼻は3歳頃からかめていましたが、機械の方がいいみたいです✨

• weddy

weddy

お返事ありがとうございます😄
    メルシーポット使ってからは、耳鼻科の回数は減りましたか❓
    耳鼻科へ通うのは苦ではないのですが、家にいる時に鼻水が奥に溜まってしまうようなので😔
    鼻水が奥に溜まらないうちに、吸ってあげたいのですが、、、。
    口で吸うタイプはイマイチで😥

• 5月7日
  • iyony

iyony

耳鼻科の回数は少し減った位ですが、中耳炎などにはならなくなりました✨
    私も口で吸うタイプをずっと使っていたのですが、なんで早く買わなかったんだろうって思いました!奥まですっきり吸えますよ☺

• 5月7日
  • weddy

weddy

中耳炎が繰り返し何度も起こっているし、薬を飲みの続けているのも心配で😰

• 5月7日
ちーちゃん

中耳炎は見た目では分からないので鼻風邪だなと思ったら必ず耳鼻科には行ってます💡そして「中耳炎にはなってないね、きれいだね」とお医者さんに言ってもらって安心してます😊
メルシーポットと鼻のお薬で中耳炎にならず済んでるんだろうなぁと思ってます✨
嫌がりますね💦💦鼻かめるようになるまでは仕方ないですね😣

• weddy

weddy

ありがとうございます😊
    中耳炎を経験したら、風邪を引いたら耳鼻科へ受診した方がいいんですね🤔
    良い情報をもらいました😄
    実はまだ迷ってます😣
    ベビースマイルは手軽に使えそうだけど、吸引力が弱そうですもんね😟
    娘は寝ていますが、鼻の奥がズーズー言ってます😣
    鼻は詰まっていないようですが、背中に手を当てるとゼーゼーと響きます😔
    日中は鼻水はあまり出ていないんですけどね😯
    奥に溜まってしまうんでしょうね😯
    やっぱりお家でも吸ってあげた方がいいですね😔

• 5月7日