※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食にスパウトやストローは必要?スパウト使わなくてもストロー練習はOK?どうしようか迷っています。

5ヶ月になったばかりです😊もうそろそろ離乳食をはじめようとおもってます。

出産祝いでマグマグ(乳首タイプ)を頂いたのですが、
これから離乳食を始めるため自分でスパウトとストローの部品を買い足そうとおもってます!

ただ、スパウトをあまり使わなかったという声を聞いて、必要じゃないのかな?と💦

スパウトなしでいきなりストロー練習しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちーママ

うちの子も、スパウト試してみたけどあまりうまく使えず、ストローにしたら普通にのんでます!!

• りん

りん

ありがとうございます💓

• 5月10日
うに

スパウトありましたが、使いませんでしたよー。

• りん

りん

ありがとうございます💓

• 5月10日
ぴー

私もスパウトをやってみている途中で、どうせストローになるしな…と思ってストローに切り替えました!
1週間経ってもまだ飲めませんが、気長に練習を続けていくつもりです😊

• りん

りん

5ヶ月男の子おなじですね😳
    お互いがんばりましょう!
    お返事ありがとうございました💓

• 5月10日
マキ

スパウトなんてものがあるとも知らず 、いきなりストローの練習させてました。そんなに時間かからずに、上手に飲めるようになりましたよー。

• りん

りん

ありがとうございます💓

• 5月10日