※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

来月あたり、来月で5ヶ月の娘と実母と3人で広島から福岡に新幹線で旅行…

来月あたり、来月で5ヶ月の娘と実母と3人で広島から福岡に新幹線で旅行に行く予定です。
新幹線で1時間くらいで着きますが、ベビーカーと抱っこ紐のどちらを持って行くか悩んでます😅
新幹線だとベビーカーは邪魔ですよね。。
かといって抱っこ紐も意外にかさばるし、長時間あまり付けたことがないので不安です。
抱っこ紐はエルゴの新生児から使える用のもので、ベビーカーはジョイーのスマバギ(5キロ)なんですが、アドバイス頂けたらありがたいです😂
抱っこ紐の場合、かさばらない持ち運び方とかありますかね?

コメント

さぎ

こんばんは。
旅行先でどのように動かれるかにもよるかと思います。

うちはベビーカーも抱っこ紐も長い時間は嫌がって難しいので、可能であれば両方持って行きます…。
エルゴ、かさばりますよね。正規品ではないですけどエルゴカバーを使うと、ちょっとまとまります。
あとはセカンドの抱っこ紐買っちゃうのもありかと。

• あや

あや

やっぱりエルゴってかさばりますよね!ほかの抱っこ紐はそうでもないのかな?せっかく高かったのに😂笑
    エルゴカバーというものがあるんですね!調べてみます!ご回答ありがとうございます😊💓

• 5月7日