※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

離乳食のお粥について質問です。現在10倍粥をブレンダーでなめらかにし…

離乳食のお粥について質問です。現在10倍粥をブレンダーでなめらかにしてあげてるのですが、そろそろ7倍粥でつぶつぶを少し残してあげたいと思ってます。そうなるともうブレンダーは使えませんか?ブレンダーでやると全部なめらかになってしまい…。今までブレンダーで一気に作ってきたのでどうすればいいか今更になってわからず😣💦💦ごっくん後期のお粥の作り方ご教授下さい🙇💦

コメント

今7倍粥ですが、10倍粥からブレンダーは使っていません。
まずは10倍粥でブレンダーなしであげてみてはどおでしょうか?

• サキ

サキ

やはり初期しかブレンダーは使えないんですね😣💦何かで少し細かくとかしてますか?そのままですか?

• 5月7日

退会ユーザー

出来上がったら、ぐるぐる混ぜても潰れますので、それでおしまいです!
    本当に初期ならブレンダーをかけたお米がいいかと思いますけどね!!

• 5月7日
  • サキ

サキ

そうなんですね🙄今まで最初からブレンダーかけてたのでわからず💦💦混ぜるだけでも潰れるんですね‼️ありがとうございます10倍粥のブレンダーなしであげてみます😄✨

• 5月7日

退会ユーザー

はい!!お互い頑張りましょうね❤️

• 5月7日
y.U

つぶつぶ残る様な感じにしたい時は、10倍がゆを穴の空いたおたまで潰してました!

• サキ

サキ

穴空きおたま!なるほどですその手がありました😃💡使ってみますありがとうございます😄

• 5月7日