※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

義両親がお昼時に来る時は、皆さんどうされていますか?私の息子は在宅医…

義両親がお昼時に来る時は、皆さんどうされていますか?
私の息子は在宅医療なのですが、寝てる時以外ずっと動き通しで尚更目が離せません。
お昼時に来る実の両親や友人、会社の同僚は、大変だろうし外に食事にも行けないだろうからと私の分も買ってきてくれます>.<
本当にその気遣いがありがたいです😭

義両親は2週に1度くらいのペースで息子に会いに来るのですが、毎回お昼時に来て食べずに来ます😅
基本的に今まではデリバリーして、お金は義両親が払ったりうちが払ったりバラバラです>.<

この間私が用事があり義両親と旦那と息子の4人で出掛けた時は、義母と旦那は食料品を買いに行った時に店内にあったクレープで済ませ、義父は私達のアパートに帰ってきてから、私が旦那用に買っておいたカップ焼きそばを食べていました😂笑
旦那が作ってあげたそうです😂笑

旦那が海外出張で不在の中、2日前に義両親が旅行のお土産を渡しに来たのですが、こちらでデリバリーするかお昼済まして来て下さるか教えて下さいと言ったところ、お昼済まして来るから気にしないでね☺️と言われ当日に。

夕方になり義父が『小腹空いたから、お土産に渡したおせんべいくれないか?それでいいや!』と言われ、しかも私が口飲みしていたペットボトルのお茶を義母が使っていた空のグラスに注ぎ始め、『飲み物はこのお茶でいいから気にすんな!』と😓😓
そして食べるかなぁと思い、出したおせんべい、チョコレート、チョコパイなど、ほとんど食べ尽くしました🤣
それを見た義母は『食い荒らさないでよ!だからしっかり食べてくれば良かったのに!』と言い、『普段こーゆうの食べてないんだから別にいいだろうよ!帰りにラーメン食べて帰るか♪』という会話をしていました(笑)
ちなみにうちに来たのは13時、お腹空いたと言われたのは16時です(笑)

最近はお昼ご飯の事でグダグダになるので、外で待ち合わせをしてお店に入り食べる感じでした>.<
ですがこの先も旦那が海外出張で不在の時に自宅に来る事はかなりあると思います😂笑

ご意見下さい😭💦
あと皆さんの両親、義両親が食事の時間帯に来る時はどうなさってるかも教えていただきたいです✨✨

コメント

あっちゃんさんの義両親、何か買ってくればいいのにと思ってしまいます😵毎回お昼食べずに来るって、変わったというか非常識な義両親ですね😅
うちの実両親はスーパーで惣菜やお弁当買ってきます。私や娘の分も。
義両親は月に1、2回ですが必ずどこかに食べに行こうと言い、支払いは必ずしてくれます。
私が出すと言っても断られます。
昼と夜も外食したことがあり、それも全て払ってくれました。私と旦那と娘2人分も。

レンルー

私だったら前もって軽食程度を作り置きして、温めるだけにしときます。
義両親さん、自由ですね😅
ウチは違った感じで自由な義両親です。

ちなみに実母は絶対昼を持参しないので、作り置きを出します。
ウチは実母の方がタチ悪いので😓

孫を見てくれたり、可愛がってくれるのは良いですが、あっちゃんさんお疲れ様です。

もっちー

だいたいデリバリーか義母が来る途中にお弁当買ってきてくれます。