※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳頭混乱に悩んでいます。母乳相談室で混合育児を試みていますが、早いと感じています。入院中に同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3日目の赤ちゃんを育てています。
4008gとかなり大きく生まれたので、首もかなりしっかりしてて、飲む量も多いです。

おっぱい、まだちゃんと出てなくてやっと出始めたくらいです。
ですが早くも乳頭混乱ぎみ。。
たまに直母拒否されます…。

家に帰ればピジョンの母乳相談室の哺乳瓶があるので、なんとか混合から頑張るつもりですが、こんなに早く乳頭混乱するのか??早くないかなぁと思ってしまいました。

でも諦めません‼︎諦めなきゃ完母に必ず出来ると励まされました。

お子さんが入院中に乳頭混乱起こした方いらっしゃいますか?

コメント

aまま

うちは、はじめの頃
乳首嫌がられ飲んでくれなく
搾乳機で絞ったのを哺乳瓶であげてました!

でも、なんとか飲んで欲しくて
練習して練習してやっと
ここ何日かで飲めるようになりました😊今では抱っこしてる旦那の服を乳首だと思ってチュパチュパしてて、旦那と2人でそれ見て笑ってしまいました😳🌟

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!
    うちも練習して飲めるようにはなってきましたが、なんせ病院なので哺乳瓶を勝手にやめれなくて…。
    なんとか頑張ります!

• 10月29日