※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

写真スタジオの受付とスポーツジムのプールの仕事、どちらがいいか迷っています。どちらも採用されており、保育園の急な休みにも対応可能。時間帯など考慮するとスポーツジムが候補。

仕事について皆様ならどちらの仕事にするかご意見ください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

①写真スタジオの受付
赤ちゃんから御年寄までいろんな方が利用するような写真スタジオで、受付の他にプランをお客様に紹介するような仕事もあります。
○シフト制
○スタジオで働いてみたかった
●土日どちらかの出勤があり、保育園が月曜~土曜なので日曜出勤の場合は旦那にみてもらうことになる。
しかも土日は19時半までの可能性あり(希望は17時までと伝えてるが旦那にみてもらうなら19時半まで大丈夫ですと、なんと太っ腹なことを面接で言ってしまった。。)

②スポーツジムのプール
元々フロント希望だったがフロントは今は人がたくさんいて、プールの方を募集してると勧められ、元々体育系なので楽しそうだなと思い軽い気持ちで面接へいきました。
仕事内容は、監視やベビー、キッズスイミングのインストラクター的な感じです。
〇平日16時、17時まで
〇週3回ほど
●水着。。。スパッツタイプだが体型大丈夫か?と不安

どちらの仕事も初めての仕事で未知です。
またどちらも保育園の急な休みや呼び出しに協力的な感じです。
どちらの仕事も素敵な仕事なので迷ってます。
時間帯など考えるとスポーツジムかなと思うのですが決定的な理由もないので決めれずにいます!
皆様ならどちらにしますか?
どちらも面接の時点で採用いただいてます。

コメント

ゆかつぐ

私なら①ですね!
やはりお祝いや記念の場にいるっていうのは、やりがいがありそうです。
②は単純に、脱ぎ着の手間や体や髪を乾かす手間を考えてしまいました。

• すん

すん

たしかに、脱ぎ着の手間ありますね!
    ただ時間帯的に19時半までってキツくないですか??😭
    わたしが面接で言ってしまったからしょうがないですけど。。
    迷いますーー😂💦

• 5月7日
まお

答えになってないかもしれませんが上の方への返信を見ているとすんさん自身は①よりも②のお仕事をされたいのかなと思いました!

• すん

すん

するどいですー!笑
    そうかもしれないです!
    誰かに後押ししてほしかったのかもですね😭
    でも①もなかなか貴重なお仕事かなーと思い。。
    悩みまくりです💦

• 5月7日
  • まお

まお

わたしは結婚前に全国チェーンの写真館で働いてましたがなかなか体力もいりますし覚えることも多いしで子育てしながらは大変だろうなと思います😭
    それに繁忙期には土日どちらかだけという契約でも両方出てほしいとなる可能性もありますし、、、😢

• 5月7日
  • すん

すん

写真館で働いてらっしゃったのですね!!
    子育てしながらだと大変なんですね😭
    たしかに時間帯が19時半までがキツそうだなと。。
    わたしが面接受けたところは日曜出勤の方がなかなかいないらしく、そのうちどちらもとかなりそうですね😂
    会社的には良さそうな会社だったんですが、、

• 5月7日
  • まお

まお

すんさんの受けた写真館がどのようなところかは分からないので参考にはならないかもですが上がりの時間近くに写真選びのお客さんが来てそのお客さんがめちゃめちゃに時間がかかる人だったりすると余裕で1時間や2時間上がりの時間過ぎたりしました😂(笑)
    ですがとってもやりがいがあって楽しいお仕事でした😊
    あとはすんさんのお気持ち次第ですね😳

• 5月7日
すん

わぁー、上がれる時間直前とかに来られるとキツいなーー😭

たしかにやりがいはありそうですよね!
すごく魅力的な仕事です!
日曜も17時までにしてもらえないか聞いてみます!
そーしたらわたしのこのモヤモヤもスッキリしそうです😁
なんか写真館の方がいい気がしてきました!(優柔不断ですみません。。)
ちゃんと考えてみようと思います!
ありがとうございます😍✨