※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

金沢市有松付近でおすすめの産婦人科はありますか?妊娠7週で土地勘もないです。

石川県金沢市に旦那の仕事の都合で引っ越してきました。土地勘もなく妊娠7週になるのですがおすすめの産婦人科はありますか?有松付近に住んでいます。

コメント

ケイ

ののいち産婦人科
有松からなら車で5分10分でしょうかねー。先生は淡々としていて体重にも厳しいですが、助産師さんたちは優しいし丁寧だしマタニティセミナーも充実していて入院中の食事も美味しいです♡

• aco

aco

ありがとうございます😊
    豪華なお食事ですね〜☻🍴
    ぜひ参考にさせていただきます💕

• 5月7日
  • ケイ

ケイ

朝食はサンドイッチやフレンチトーストなんかもでますよ😆

• 5月7日
  • aco

aco

いいですねー😆
    食事は大事ですよね✌️
    今はつわりでサンドイッチ頼りです💦

• 5月7日
  • ケイ

ケイ

私はカッパ巻きでした😅

• 5月7日
  • aco

aco

かっぱ巻きも食べられそうです👌
    がんばりまーす😂

• 5月7日
りぼん

まなぶ産科婦人科クリニックで出産しました!!
大桑というところにあるんですが、有松からなら山側環状通って15分ほどですかね♪
クリニックはとても綺麗で清潔です。
エコーは毎回4Dで、録画もしてくれます!検診の後、助産師さんとの一対一でのお話があり色々相談できますよ(*´꒳`*)
出産はLDRで、立会い可能です!お部屋は全室トイレ付個室です!しかも和室♡(帝王切開の方はベッド個室らしいです。)お食事は身体と母乳に良い和食でした!美味しかったですよ♡栄養クラスなどもあります。
母子同室ですが、休みたいときやシャワーのときはいつでも預かってくれますし、助産師さんはとても丁寧に色々指導してくれます。
とても穏やかな先生で世間話はする感じじゃないですが、疑問に思ったことは何でもわかりやすく答えてくれます!内診は丁寧で全く痛くないです!私は出産の際、吸引分娩になってしまい、かなりザックリおしりまで裂けたそうですがとても丁寧に縫っていただいたようで退院するころにはほぼ痛みはなくスタスタ歩けていました!素人目でも技術が高いんだなぁと思いました。

1ヶ月検診の際にはプロのカメラマンさんが来て赤ちゃんと写真を撮ってくれるサービスや素敵なお土産までありました!!

• aco

aco

お返事ありがとうございます❤️🎶
    大桑は旦那の職場が近いです😃
    医療技術が高いのも魅力的ですね😄
    旦那と相談して考えてみようと思います✌️

• 5月7日
ちはる

同じくまなぶさんおすすめです!一人目のお医者さんとは、ぜんぜん違いました。
一人目は、会陰切開何箇所もしたけれど、今回は一回。一人目の時は、出血多量。今回は少量です。お医者さんによって、本当に違いました。一人目は私も赤ちゃんも、危機的状況やったと言われました。
まなぶ先生の、技術が高くて腕が良いと、旦那も絶賛。妊婦検診では、正直声も小さく、質問しても、怖い感じで冷たく思いましたが、本当はとっても優しくてあたたかい丁寧な先生だと、お産のときにわかりました。夫婦揃って大ファンになりました。この先生に任せたら、確実に母子ともに安心してお産ができる!って、なぜか思いました。
産後、母乳で悩んでましたが、先生は大丈夫?あまり気にしないでね、といつも回診の時に、励ましてくれましたよー!
母乳育児だけで見たら、他の産院の方がおすすめですが、私はまなぶさんで、赤ちゃんを無事にお産させてくれたので、とっても満足していますよ➖!!!

• aco

aco

お返事ありがとうございます🧡
    内田マタニティクリニックも気になっていたのですがののいち産婦人科もまなぶ産婦人科も良さそうですね😄
    信頼できる任せられるって思えるところで赤ちゃんうみたいですよね🎶
    検討してみます‼️

• 5月7日
それ

有松から車で10分もかからない寺町とゆうところに、鈴木レディスホスピタルがあります。
そこで出産予定です。

比較的空いていますし、
ネット予約できてスムーズで、
マタニティヨガやエアロビもあります。
内科も小児科もあるので妊娠中の風邪等にもすぐ対応してくれます(^ω^)
電話したら緊急で割り込みで入れくれて直ぐに見てもらえました。

ご飯はお祝いに老舗の御膳がでてくるそうです。楽しみです(°∀°)

4DもLDRもあります。
先生はクールな感じですが質問にはしっかり答えてくれます。
入院の部屋も和室とかあり、和室好きな人にはいいのかな?

細い道にあるので駐車場のところが一方通行なのが少し最初は解りづらいかな?と思いますが
オススメです。(*´・ω・`)b

オレンジミント

上の方達と同じでまなぶさんおすすめです!
私もまなぶで出産しました🙌
検診の時は毎回助産師さんが色々相談に乗ってくれますし、先生に聞きづらいことも聞いてくださいます!
高位破水して2日半で出産の長丁場だったんですが、先生や助産師さんにとても助けられました👌
おかげで母子共に健康でした😳
会陰裂傷しましたが先生がとても丁寧に縫合してくださったおかげで痛み止めもらわなくても大丈夫なくらい産後元気でした(笑)スタスタ歩けましたよ😙
とても小さな傷も綺麗に縫ってくれると助産師さんも太鼓判押してました!
丁寧なので時間は掛かってましたが(笑)腕が良いのは確かです!
ちょっとクールな先生ですが優しいですよ☺️
授乳に関しても助産師さんが親身になって教えてくださいます
聖霊病院なんかは母乳推進なので授乳は地獄だと友達に聞きました😅
なのでそういうところよりは気楽に過ごせるのではないかと思いますよ✨
入院食も母乳に良いものばかりでとても考えられてるなと思いました
美味しかったです🎶
おやつもヘルシーですよ👌夜食も出ました!
産後の豪華なディナーは出ないですけどね😅
基本母子同室ですが、いつでも助産師さんに預かってもらえますし、面会制限もそんなに厳しくないです!
部屋は和室(帝王切開は洋室)で綺麗でしたし、足湯も時間内なら自由に使えますよ♨️
産後足浮腫むので毎日入ってました🙌

1ヶ月検診の時にプロのカメラマンさんに記念写真撮ってもらえますし、産院からのプレゼントされる名前や出生体重入りのフォトフレーム(オリジナルのバスタオルとどちらか選べます。追加は有料)
産後、入院中、退院の時に撮って頂いた赤ちゃんとの写真や産声が録音された冊子などもらえてすごく満足でした✨✨
確か分娩室や部屋の見学などしたければ、申し込めばできると思いますよ👍