※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり❣️
妊活

生理量が突然減少し、内膜症の可能性が気になる。婦人科受診を検討しています。

ジャンル違ったらごめんなさい。
わたしは産後1ヶ月とちょっとで生理が再開されそこからは1度2週間遅れで生理がきたことはあったものの開始予定日~3日前後できちんときてました。
今月も2日前にきちんときたのですがあきらかに量が少なくて😥
普段の1日目、2日目は半日仕事で変えるタイミング逃すと夜用の大きいナプキンにいっぱいでるほどだったのに今回は1日で小さい昼間用のナプキンでももつんじゃないかというくらい少ないです😞
突然量が減ったという方いらっしゃいますか?
(ちなみに夫とはレスで1年近く仲良しなしなので妊娠はないです!)
ネットで調べると内膜症とかでてきて不安ばかりで😞
婦人科受診するべきなのでしょうか😞

コメント

もっけ

疲れたりするとそぉいう事あります(ノД`)💦

あとは、ちゃんとご飯食べてない月や、水分が取れてない月もですね💦
来月をまって、来月もおかしかったら受診して見てはどぉでしょう??

ママリ

いきなり量が減るのは心配ですね💦量が減るのはあまり良くないと聞きます。病気ぢゃないにしてもホルモンバランスの乱れとか。何かの病気だと怖いので、私なら産婦人科受診します!それで何ともなければ安心できますし♡身体大事にして下さいね😊

じゅり❣️

まとめてお返事失礼致します😌

ありがとうございます😭
他に症状が全くないみたいなので来月まで様子見てみることにしました!