※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
妊娠・出産

初めての妊娠で双子の不安。妊娠初期の注意点や双子について経験者のアドバイスを求めています。

今日妊娠が発覚しました
双子で二卵性双生児でした。
初めての妊娠で双子とゆーことにも驚いていますが不安も恐怖もあります。
妊娠初期段階とかで気をつけた方がいいこと
双子についてなんでも構いませんので
経験者の方教えていただきたいです、
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

®️

おめでとうございます㊗️🎉
双子ちゃん羨ましいです☺️💓
葉酸をとって身体を冷やさないように、あとは無理をしないように☺️

• おちゆ

おちゆ

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます🙌

• 5月7日

おめでとうございます㊗️
妊娠判明時よりも次の診察で双子ちゃんですね〜って言われたときの衝撃いまでも忘れませんw
ええええ?!って叫びました。
不安ですよね、すごくよくわかります。

• おちゆ

おちゆ

ありがとうございます!なんとなく妊娠はあぁー納得しちゃったんですけど双子って周りも聞いたことなかったのでマジっすか!?って言いましたw

• 5月7日

退会ユーザー

まさか初産で自分が双子の母になるとは思わないじゃないですかw
    まじっすか!?ですよね。
    双子ちゃんは妊娠時トラブルも多く
    早産気味で小さく生まれることが多いです。
    うちも32週出産の1200と1100くらいで2ヶ月NICUにいましたよ。
    妊娠中期には双子特有の病気になり手術もしました。
    でも、双子を妊娠しお腹の中で育てられるって本来母子ともに生命力強くなければ出来ないことなんですね、
    だからトラブルあっても、小さく生まれても、普通より双子は生命力があってとても強い。
    今後何かあっても子どもたちを信じてくださいね。お身体だいじにしてください。

• 5月7日
  • おちゆ

おちゆ

うちの家系的にも双子は全くいないんですよね😅まずは1人からって思ってたんですけど旦那とも驚いてましたw
    ありがとうございます。
    まだまだわからないことあったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

• 5月7日
k

おめでとうございます♥️
二卵性というか、DDツインと言われたんですかね?😊

胎嚢ふたつ、心拍ふたつのあのエコーをはじめてみたとき、『えっ⁉️』ってなりますよね😂

多胎妊娠は、リスクが高く、高血圧も糖尿、早産など、単胎の◯倍という説明を受けたと思います。

情報も少なくて試行錯誤かと思います。そんなときは、ママリで質問しまくっちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ♪

• おちゆ

おちゆ

ありがとうございます!
    エコー写真取られる時に双子やねーって感じで軽く?言われましたw
    個人的にえ!?双子なの!?ってリアクションになりましたw
    まだ全く分からないので今後アドバイス頂けたらありがたいです👌

• 5月7日
  • k

k

膜性診断というものをして、DDツインと言われたなら、一卵性の可能性も二卵性の可能性もあります。
    そうしたら、男男、女女、男女の双子と組み合わせが増えるし性別も楽しみですね♥️

管理入院する人が多いので、早めに準備しておいた方がいいですよ~😊🎵
    うちの病院はどんなに健康で異常なしの人でも30wを目処に管理入院でしたから...(>_<)
    そのあたりも聞いておいた方が安心ですね~🎵

• 5月7日
  • おちゆ

おちゆ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😍

• 5月7日
Natale

おめでとうございます😍
未だに双子だね〜って先生に言われた時のあの衝撃は忘れません(笑)
私は初期の頃はまだ仕事をしていたのですが出血が止まらず仕事をやめました
初期の頃はお腹の赤ちゃんの為にも出来るだけ安静にしておいた方がいいですよ〜😊

• おちゆ

おちゆ

ありがとうございます!割と仕事は今悩んでまして飲食店なんですけど重いものも持つしつわりとかも心配なのでやめようとは考えています。タイミング次第なんですけどw
    流産もさけたいので安静がベストですよね😓

• 5月7日
  • Natale

Natale

私はパン屋でした😌
    どんなに気をつけて仕事しても
    出血が止まらないので
    毎日泣きそうでした😢
    家で安静にするようになったら出血も止まりましたし
    今は安静が1番だと思います😊

私は最初MMツインと言われたので
    リスク考えると顔真っ青でしたよ〜🤣

• 5月7日
みの

私も今日双子の妊娠が発覚しました!
同じく二卵性双生児です!
もちろん妊娠して嬉しかったですが、不安ですよね💦ネットでつい、いろいろと検索しちゃいます💦

• おちゆ

おちゆ

おめでとうございます!
    互いに頑張りましょう✊
    双子と聞いた途端なんかとても不安になりますよね😅

• 5月8日
  • みの

みの

そうですね!お互い頑張りましょう!
    先生にも、まずは心配しても仕方ないから元気に過ごしてくださいと言われました笑(つわりがあって、元気ではないのですが💦)

• 5月8日