※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
妊活

人工受精で仕事を休む必要はありますか?大変なことは?妊活中でステップアップを考えている方にアドバイスをお願いします

人工受精された方教えてください!
わたしはいまフルで働いているのですが、人工受精をするとなると急に仕事を休まなければならなかったりしますか!?
ほかに大変なこととかありましたか!?
ほとんど知識がなくすみません(´д`)
妊活始めて1年以上経ち、今周期できなかったらステップアップしよーと旦那と話してます(‘U`)

コメント

あおい

私も人工受精してますが、会社には婦人科に通ってることは伝えてあるのでお休み要請して休みもらうことはすぐ出来ますよ😃大変なことは特にないと思いますが、旦那さんと日程を合わせるのがなかなか難しいのかなと。

• NS

NS

返信ありがとうございます!
    遅くなってしまいました(´д`)

日程合わせるのは確かに大変そーですね(´д`)合わなかったらそれでまた1ヶ月先の話になってしまいますもんね( ; ; )

ありがとうございました(‘U`)

• 5月11日
ぽぽたん

人工授精一度経験しました。

生理周期は安定していますか❓排卵に合わせて旦那様の精液を持って行くので、卵の大きさを見に行くのに数回、人工授精当日と全部で2〜3日くらい通いました。
生理周期が安定していれば会社を休む目安がつきやすいと思います🏥

人工授精後に着床しやすくする注射を打ちました。

思ったより痛みもありませんでした😊

• NS

NS

ありがとうございます!
    遅くなってしまいました(´д`)

だいたい28日周期で安定しています!やはり何度か通わないとですよね!

ありがとうございました(‘U`)

• 5月11日