※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

子供と電車やバスでお出かけすることはありますか?

子供と二人でお出かけした事がありません💦運転できないことや駅まで少し遠いという理由もありますが、今まで
近所の公園やスーパーくらいです💦
旦那が休みの時は車で出かけますが、
皆さんは子供と電車やバスに乗って出かけたりしますか?

コメント

あゆ

全然でかけてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

車はありますがたまに 電車とバスでお出かけしてますよー😄

ドンちゃん

私も娘とお出かけというお出かけはしたことないです!
まだバスや電車も乗ったことなくて、いつかデビューしたいなとは思ってます😊

ピスケ

実家に帰ったり、友達とランチだったりで電車に乗ったことはあります🚃バスは近くにないからというのもあり、乗ったことはないですが💦

しませーん!
もっぱら近所の公園ですよー
自転車で色んな公園ハシゴします。
双子だしまだ昼寝するし
電車バスで遠出はむしろしたくないw

うなりー

私は実家に帰ったりしますよ。
あと友達に会いに行ったり。

友達もだいたい車で1時間半より遠いところに住んでいるし、公共交通機関の最寄りからは遠いところだったりするので、そっちは車移動が多いです。

実家(車で2時間、電車だと1時間強)へは夫の仕事の都合や荷物の状況を見て、私が息子と車で帰って夫が電車で来たり、逆に私と息子が電車で帰って夫が車で来たりと色々します。

ちなみに、最寄りの駅までは子供を連れて歩くと30分弱かかるのでコミュニティバスを使っています。

公共交通機関に乗るのも、私にとっても息子にとっても勉強になるので、タイミングによっては利用しています。