※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

便秘がちで薬を避けたい女性が、食べ物で改善方法を探しています。R1以外の食べ物で効果的なものがあれば教えて欲しいと相談しています。

便秘の方、これ食べたらすごい良くなったとかありますか😅?すごい便秘ってことではないのですが、たまに一日出なかったりもするので何か食べ物で少しでも改善できたらいいなと思ってます。
病院で言えば薬ももらえると思うのですが、そこまでひどい便秘ではないのと出来るだけ薬は飲みたくないので食べ物から取り入れようと思ってます💦
1日1本、風邪予防とかのためにR1は飲んでますが、妊娠前からそれだけ飲んでも特に変わりなくて💦
もしよろしければ皆さんが試されてる食べ物など教えてください😊

コメント

chunchun87

私は毎日ダノンビオ食べていましたよ〜😳

• 🧸

🧸

ダノンビオですか!これから試してみます😊ありがとうございます😊

• 5月7日
あーち

米麹の甘酒飲んでみてください!
周りも甘酒で結構解消してますよ♪

• 🧸

🧸

甘酒で解消するんですか!知らなかったです😳恥ずかしながら甘酒飲んだことないので今度試してみますね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
はや君ママ

ヨーグルト食べてます
ヨーグルトは入っている乳酸菌によって合う合わないあるので便秘が治らなければ違うヨーグルトに変えてみるといいと思います
あとは、腸の動きが夜に活発になるので夜に食べるようにしたり、一緒にバナナを食べると効果が高まるので食べています

• 🧸

🧸

ヨーグルトに入ってる乳酸菌が合う合わないあるんですね!
    それでも変わってくるなんて知らなかったです!
    夜に食べるといいんですね😳ヨーグルトとかバナナは朝食べちゃうのでこれから夜食べるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • はや君ママ

はや君ママ

バナナに入っているオリゴ糖はヨーグルトのビフィズス菌や乳酸菌のエサになるので効果がさらに高まるみたいです
    栄養士の友達から教えてもらいました
    試してみてください

• 5月7日
ゆー

ミロ飲んだり、グラノーラをヨーグルトに入れたりしてます😊
あとはキャベツスープとか!
便秘大変ですよね💦

• 🧸

🧸

グラノーラも便秘にいいんですね!
    キャベツスープ美味しそうですね☺️
    夜ご飯とかに取り入れれるもの助かります!
    めんどくさがりなのでだんだんヨーグルトとかだと食べなくなってくので(笑)
    妊娠前から便秘で何しても治らないです😅
    試してみますね!ありがとうございます😊

• 5月7日

R1ドリンク、納豆、バナナたべると
びっくりするぐらい快調です🤣

個人的には
リプトンのミルクティー飲むと
お通じよくなります!

• 🧸

🧸

バナナもバナナジュースにして前飲んでたんですけどめんどくさくなって作るのやめてしまいました(笑)
    でも快調って聞いてまたバナナ食べようと思います😅ふつうに。

リプトンのミルクティー!私も試してみますね☺️ありがとうございます😊

• 5月7日
枝豆

ヨーグルト食べてて出てましたが私の場合は適度な運動で解消されてました😀旅行で1日5、6キロ歩いてた時に毎日出てましたし、それから帰ってきてここ最近も犬の散歩で3キロくらい毎日あるいてますがほぼ毎日出ます😂安定期じゃないので不安な部分あるかとは思いますが適度な運動は効果あるな〜と実感中です😋

• 🧸

🧸

適度な運動でも改善されるんですね!
    知らなかったです😳
    いつも仕事と家の往復のみであとは家でゴロゴロだったのでこれから天気のいい日は散歩してみます😅
    ありがとうございます😊

• 5月7日
mkmk

私は飲むヨーグルトを朝ご飯の時にコップ一杯程飲むと出ます(*´꒳`*)
妊娠前から便秘気味でしたが、自分には飲むヨーグルトが一番効いてる気がします!

• 🧸

🧸

私も妊娠前から便秘で😭
    コップ一杯ほど飲まれてるんですね!私も試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月7日
コッコ

私も便秘だったのでプレーンを無糖のヨーグルトに入れて食べたり、バナナ食べたりしてました!

• 🧸

🧸

やっぱりヨーグルトとバナナが効くんですね!これからその2つ食べますね😊
    ありがとうございます😊

• 5月7日

私はひどい便秘で...😱色々試して見たけどダメで💧
病院の薬を頼る前に何か方法は無いかと思い、温めた牛乳にきな粉とオリゴ糖を入れて飲むと出ました!

• 🧸

🧸

ひどい便秘でもきな粉とオリゴ糖と牛乳で改善されたんですね!
    試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
トラコ

きな粉をヨーグルトに結構たくさん入れると便秘解消するらしいです。
私は炭酸水がききましたよ(^_^)/

• 🧸

🧸

きな粉にヨーグルト!ちょっと美味しそうですね!試してみます😊
    炭酸水が効いたんですね!今度買ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 5月7日