※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、ガス代が高くてお風呂をためらっています。夏はシャワーで大丈夫ですが、冬は高額なので都市ガスかオール電化に切り替えたいです。

赤ちゃんのお風呂について、皆さん毎日お風呂ためてますか?
住んでるマンションがプロパンガスでガス代が超高いです💦
夫婦2人の頃は真冬でもほぼシャワーのみでした。
それでも冬は月8000円、夏6000円位です。冬に月4回くらいお風呂ためて入ったら10000円超えました💦
今娘が生後2ヶ月でまだベビーバスで入れてます。
そろそろ流石にお風呂入れてあげたいんですが、ガス代が怖くてお風呂ためれません💦
毎日ためたら2万超えそうです💦

これからの季節はシャワーだけでも良いんでしょうか?
お風呂ためたとしてもこれから夏なのでそこまで高くはならなそうですが、冬は腰抜かしそうな料金になりそうなのでそれまでに都市ガスかオール電化に引っ越したいです💦

コメント

deleted user

うちは、基本的にシャワーです!

子供は、生後半年ぐらいまでベビーバスで入れてました(o^^o)

CSCK

家族全員、湯船に浸かるの好きなので
毎日お湯溜めます。

っぺ

光熱費高いと嫌になりますよね💦
真夏ならシャワーでも良いと思いますが、月齢が小さいのでお湯をためて入れてあげた方が良いと思います(^^;
シャワーの出しっぱなしや温度を低く設定するのはどうでしょう?

(♡ϋ♡)

うちもアパート住みでプロパンガスです^^;
ガス代本当に恐ろしいですよね💦
でもわが家は毎日お湯を変えてためてます!!
子どもが小学生くらいになったら
身体洗ってから入ってるし2日に1回くらいでもいいかなぁーなんて思いますが……。
なので捨てるのはもったいないので
せめてお風呂の残り湯でお洗濯したりして目をつぶってます!!

ぴーなっつ

我が家もガス代に頭を抱えてます😂
2人の時はほぼ冬でもシャワーだったので
6,000円くらいでした😊
子どもが新生児期はベビーバスでしたが
2ヶ月目から一緒に湯船に浸かっているので
毎月20,000円くらいになってます😂
安くても18,000円です💦

我が家はそろそろ
身震いするほど寒い日はないので
シャワーだけにしようかなと思っています😉

かこママ

我が家のお風呂は追い焚き機能がないので、毎日お湯を入れ替えして入っています。
都市ガスよりもプロパンが高いことは義両親から教えてもらってたので、アパート暮らしを始めるときも都市ガス優先で探しましたよ。

これからの季節、お子さんも汗をかく頻度も増えますし、空調などで体を冷やすこともあるので、お湯につからせてあげたほうが気持ちいいと思います。
大人の事情でシャワーだけは可愛そうかと、、、。

のん

暖かくなってからは大人はシャワーで済ませてますが、子供は湯船入れてます!
が、めちゃめちゃ少なめに入れてます!
浴槽の1/5ぐらい入れて、大人が体育座りした上に子供乗せてますが、子供か半分か肩下浸かるぐらいの湯量です😀

ヒメル

毎日お風呂に新しいお湯を入れます。
ウチも出産前はシャワー中心で、湯船に浸かりたい時はジムのお風呂で済ませてました。
子供の為に「風呂水ワンダー」などの消毒も使わず、節約のため浅めにお湯を入れてますが、やはり水道代が倍になりました…。心配した水道検針から連絡も来ました😅
夏はシャワーにするか、沐浴風に溜め湯で入れようか考えてます。

りんご

うちもガス代怖いのでタミータブです。半年ぐらいになったら温泉がタダなので温泉に切り替えるつもりですがそれまではタミータブ予定です。

ままん

お許し少な目に入れて入ったりしてます。それでもけっこうかかりますよね〜(^_^;)

萌笑

分かります!
私もベビーバス卒業する時に、毎日湯船ためたらガス代いくらに……と思い恐ろしかったですし、今でも恐いです😂でも、 毎日お風呂入れてます!気持ち良さそうにするので、 もう少しガンバってみようかと(笑)
子供産んだらお金かかると聞いてたけど、光熱費もね。。。と思って諦めてます(笑)