※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

明日の検診、抱っこ紐で行くべき?赤ちゃんの服装は?不安です。教えてください。

先輩ママ様方に質問です!明日、3.4ヶ月検診があります。一人で行く予定なのですが、抱っこ紐で行った方がいいですかね?
あと、東京住みですが、明日は20℃いかないぐらいの気温の予報ですが会場では人が多そうなので赤ちゃんは半袖の前びらきの服装で行く予定ですが薄いおくるみ持っていけば大丈夫ですかね?
去年引っ越してきたばかりなので、色々と不安なことが多いです。
教えてください🙇‍♀️

コメント

とらきち☆

ベビーカーごと入れれば楽ですけど、たたむのは結構大変だったので
だっこ紐で書くものかいておろすのがよいかとおもいますよ😃

おくるみ持っていれば大丈夫ですが
晴れてたら半袖
雨とかだったら長袖がよいかなとおもいます😃

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊確かにベビーカーだと片手だし荷物もあるし、たたむの大変そうですよね😭
    明日は雨なのでやはり長袖のがいいですかね😥着替えで半袖持って行くことにします!

• 5月7日

抱っこひもの方が受付するときなど手が空くので楽だと思います😊
ベビーカーで中までは入れれば大丈夫かもしれませんが、玄関に置いておかなければいけないパターンとかもあるので👌
薄手のおくるみがあれば半袖の前開きで問題ないと思います😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊受付あると両手空いてた方が楽ですもんね🤗
    着替えで半袖持って行って、暑そうだったら着替えることにします✨

• 5月7日
ぴょんきち

私も明日3.4ヶ月検診です!
抱っこ紐で行く予定です🏃‍♀️
服装悩みますよね💦
明日は冷えそうなので、前開きの半袖に、パーカー着せて行こうかなーと思ってます🙌

• ゆん

ゆん

同じですね😊✨
    パーカーあると便利ですよね😊私はまだ持っていないので、薄手の前びらき長袖で行くことにします!お互い頑張りましょう🤙笑

• 5月7日