※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。まだ食べてくれず、どうすればいいか迷っています。毎日少しずつチャレンジするか、2週間休むか、どちらがいいでしょうか?

離乳食についてなんですがあと1週間で6ヶ月です
5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めましたが未だに嫌がって全く食べてくれません。
最初はメンタルやられましたが今はもう吹っ切れてる感じでストレスにはなってないんですが、これからどうしようか悩んでいます。
常にスプーンを遊び道具にして口に入れて慣れさせるようにはしています(奥まで入らないようなストッパーみたいなのがあるやつを使っています)

このまま少しずつでも毎日チャレンジした方がいいのか、2週間くらいスプーンで遊ばせて一切離乳食をお休みするべきか

どちらがいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

嫌がって食べないなら1〜2週間お休みしてもいいと思います😊✨

まだ子供自身食べる準備が出来てないんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません
    やっぱり今日もダメでした(笑)
    1週間おやすみして6ヵ月入ってからやってみようと思います!

• 5月8日
アサリ

うちも最初だけ食べてくれたけどすぐに嫌がられ、未だに食べたり食べなかったりです…
でも!どうせいつかは食べるんだし、てか食べないとずっとおっぱいなんて出ないし!と私が開き直り、嫌がられるときはすぐやめて、食べてくれるときに食べてもらう。っていう風に気楽にやってますよ。
一応毎日続けて週間付けた方がいいのかな?とは思って毎日、今は2回食で続けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(笑)どーせいつかは、、と思って開き直ってます(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみませんでした💦

• 5月8日
Su-MAMA

うちは先月、全然食べてくれなくて予防接種のときに指導受けました💦
食べなかったら時間あけて残すまで食べさせてと言われました😅
私も食べなくてメンタルやられてたんですけど食べなかったら諦めて時間あけてあげたり一緒にご飯食べるようにしたら食べてくれるようになりました😄
一緒に食べるとけっこう食べてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません
    うちのとこだと決まった時間にあげて、ダメだったり、その時間寝てたりしたら次の日にして、色々な時間にあげるなって言われまして💦10時前後にあげるようにしてるんですが、今日もダメでした😂笑

• 5月8日
  • Su-MAMA

Su-MAMA

やっぱ病院とかで違うんですね💦
    何が正解かはわからないですけどまずは親である自分達がめげないことが1番ですね!!
    うちも朝は9時~10時の間にあげてその後寝てます😂笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最初はメンタルやられました(笑)今はもうなんとも😂スプーンだけなら沢山遊ぶのにそこにお粥があるとギャン泣きで嫌がります(笑)おっぱいの方が美味しいんでしょうね😏笑
    おっぱい大好きマンです(笑)

• 5月8日
まめきち

私も5ヶ月ではじめましたが全く口を開けてくれず、それでも一応あげる練習だけは…と思って続けていたら、1ヶ月くらい経ってました(笑)
6ヶ月になる直前、なぜか突然食べ始めました😅
作ったものも無駄になってしまうので、もしかしたら1週間くらいおやすみして再挑戦してみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じような感じです💦
    まだ5ヵ月なんで焦りもないんですがモ今日こそはもしかしたら!と思ってあげてますが毎日結果は同じで(笑)1週間おやすみしてみようと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみませんでした💦

• 5月8日