※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

格安スマホについて教えてください。今ソフトバンクのiPhoneを使ってい…

格安スマホについて教えてください。
今ソフトバンクのiPhoneを使っています。
まだあと1年ぐらいあるので今すぐ携帯会社を変えるわけではないのですが…

夫婦でソフトバンクのiPhone+WiFi=22000円ぐらい払っています。なのでワイモバイルに変えようかなと思っているんですが、ワイモバイルは結果的にお金をすごく取られた!と聞いて悩んでいます…
実際どうですか?
あと他の格安スマホのおすすめの会社を教えてください!
ワイモバイル以外にするなら、WiFiだけソフトバンクで契約は続けていこうと思っています!

ちなみに私は電話はほとんどしませんが、旦那は電話を使う人で、お互いゲームやネットはかなり使います😅

コメント

タロママ

家でWiFiあるならワイモバイルは別に高くないですよ😊
私がワイモバイルのiPhoneで、色々割引で機種込で5000円くらいです↑↑↑

• ちゃん

ちゃん

ワイモバイルのiPhoneは型が古いものなんですかね?今のiPhoneを使ってSiMだけ変えるとなるとどうなんでしょうか?😅

• 5月7日
ぁぃぷー

うちはワイモバイルにしましたが、使える機種が限られていて旦那はソッコーdocomoに戻しました。
わたしはまだワイモバイルですが、電話は1回10分は無料ですが、それ以上はお金がかかります。

留守電はメッセージ聞くのにお金がかかります。
わたしは主にネットだけなのですが、たまに電話やSMSが重なると6000円とかなりました。

わたしは来月docomoに戻す予定です。
ワイモバイルはやはり電波のつながりが弱い気がします。

うちはdocomoにして家に光もひいて25000円くらいにおさまればいいと思っています。

• ちゃん

ちゃん

留守電やメールにお金がかかるんですね😭旦那が仕事柄電話やメールを頻繁ではないですが使うのであまり変わらなそうですね…
    電波弱いんですね!それはちょっと困ります…

• 5月7日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ワイモバイルもかけホーダイのプランがあるみたいですが、うちはしませんでした。
    データ通信も最初2年間は速度制限がかからないですが、そのあとは遅くなってしまうみたいです。

• 5月7日
  • ちゃん

ちゃん

やはり最初だけなんですね…
    再検討してみます!

• 5月7日
あいお

うちは主人がauのiPhoneとWi-Fi(持ち運びできるもの)で12000円ほど、私はdocomoでプラン下げているので機種代込みで5000円ほどです(^^)
うちは特殊?で、私のdocomoは実家と家族割、実家はドコモ光とWi-Fi繋いでいるので、家族で残ったギガを私がほとんど使っています。なので、私の契約は2ギガと電話は5分かけ放題なので、5000円ほどになっています。
実家と私の3人で家族契約ですが、全員分合わせて月11~12ギガを全員分けあって使っています(^-^)
家族はほとんど外で使わないので、ほぼ私がギガを貰っている形になります!

• ちゃん

ちゃん

ギガを分け合ってるんですね!いいですね😚それだと安く済みそうですね!うちはちょっと難しいですが…

• 5月7日