※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝るのが苦手で、夜泣きがあり、お昼寝も短い。抱っこしないと泣くことも多く、手がかかる赤ちゃんだと感じている。3時間ぐらいまとまって寝てほしい。

明日で4ヶ月。
寝るのが他の子よりだいぶ苦手な息子ちゃん。
寝る前のギャン泣きは息子ちゃん以上に叫ぶ赤ちゃんなんて存在しない並の叫び声。
すでに夜泣きがあって1時間半ごとに起こされる。。
お昼寝も30分寝ればいいほう。。
抱っこまんだから下ろすとすぐ泣くし。。
抱っこしてても理由なく泣くし。。
こんなに手のかかる赤ちゃん他にいないだろうな。。
生後4ヶ月、手のかかる赤ちゃんグランプリあったらダントツの1位とれる気がする。。
そのうちまとまって寝てくれるよ絶対!とか言われたけどぶっ通しで寝る日なんて訪れない気しかしない。
せめて3時間ぐらい寝てほしい😭💦

コメント

なあ

手のかかる赤ちゃんグランプリ優勝おめでとうございます‼😂笑
うちの長男もよく泣く子で、朝まで寝るようになったのは2歳半でした。
3歳の現在も週に3回くらいは夜泣きします(笑)
まだまだ先は長い!よく泣く子はIQが高いらしいです!笑
一緒にがんばりましょ😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😂❤グランプリ優勝嬉しいです!笑笑
    2歳半!長い!毎日お疲れ様です😭💦
    いずれ抱っこも出来なくなるくらいおっきくなってクソババァとか言われるんだろうし今のうちにたくさん抱っこしとこうとプラスに考えました。笑
    IQ高いんですね!じゃあうちの息子ちゃんはかなりの天才です😂😂笑笑
    お互い頑張りましょうー!!

• 5月7日
  • なあ

なあ

そのうち「ばばあ、金!」とか言い出すので、今を思い出にがんばりましょ😂笑
    泣いてる姿に疲れたら是非動画に納めてください‼
    未来の自分へのプレゼントです💕3歳の今、ギャン泣き当時の動画を観るとのたうちまわるくらい可愛いです❤😂

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

そうですね、今はギャン泣きされると正直むかついたりしちゃいますが動画にとって懐かしむ日を目指して頑張りますっ!

• 5月7日
彩波

夜泣き大変ですよね(>_<)

うちは、上の娘ちゃんが3ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまで、寝ぐずりがひどくって、夜中泣きっぱなしなんてのもしょっちゅうでした。おまけに抱っこじゃないと寝なかったので、『ゆう』さんの息子ちゃんと同じでした。2歳くらいから保育園に行き始めてからは夜起きることもほとんどなくなりましたよ。

『ゆう』さんの息子ちゃんは夜1時間半も寝てくれるっと思ってしまいました。

ちなみに、2人目の息子ちゃんは娘とは大違いで、よく寝てくれます(●^o^●)

• ゆう

ゆう

元々眠りが浅い子で少しの物音で起きてしまうんですよね💦
    うちも抱っこじゃないと寝ないのですでに手首が腱鞘炎です😂😂😂
    やはり昼間活動的になってからきちんと夜寝てくれることが多いんですね!

• 5月7日
  • 彩波

彩波

ちなみに、寝ぐずりがなくなった1歳3ヶ月くらいから添い寝でも寝てくれるよぅになりました。

お互い子育て頑張りましょう。

• 5月7日
まこ

うちの長女も負けないぐらい凄かったですよ😭
生後2ヶ月ぐらいから2ヶ月ほど毎晩2.3時間ノンストップでギャン泣きしてました💦夜泣きも激しく、もうすぐ4歳ですが今でも凄いです😵
足をバタつかせ激しく泣きます😓

ゆうさんのお子さんは本格的な夜泣きが始まるのは今からです、夜泣きを止めるチャンスがあります!!
是非ネントレして下さい!!
うちの次女も4ヶ月でネントレして朝まで寝てくれる子になりました!
今ネントレしないと2.3年悩む事になるかもしれません!

• ゆう

ゆう

ネントレがいまいち分からず。。
    そして抱っこでしか寝ないし、眠くて何時間もギャン泣きする子なんですけど出来ますかね?😅💦

• 5月7日
  • まこ

まこ

私は泣かせるネントレしました!
    泣いてもトントンのみで抱っこ授乳せずに泣かせてました。二日間は一晩中泣いてました💦とても可哀想でしたが、ここは心を鬼にして!!
    6日で朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

まだ4ヶ月で夜間授乳あるんですけど、それでもあげないんですか??

• 5月7日
  • まこ

まこ

4ヶ月ならもぅ夜間授乳はなくても大丈夫な頃です!
    むしろおっぱいだとしたらおっぱい癖がついて夜泣きに繋がるので…

上の2人は9ヶ月まで夜中もあげてたのでそれが失敗だったと思い次女は4ヶ月で夜間断乳しました!
    そのおかげで夜泣きしない子になったと思ってます!

でも夜間断乳はお母さんの判断になりますが…

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

夜間授乳なくても大丈夫なのって6,7ヶ月頃ではないんですか?😭💦
    もし大丈夫なら頑張りたいですけど本当に忍耐ですね(>_<)

• 5月7日
  • まこ

まこ

母乳でも4ヶ月ぐらいから夜間は飲ませなくても大丈夫だと聞きました!うちの子の場合体重が結構増えてたからかも知れませんが!?
    ミルクで育つ子は大体3ヶ月頃から夜中は飲まずに朝まで寝るそうです!

夜間断乳のネントレは本当に忍耐が必要です😭でも赤ちゃんは1週間で学習するそうなので1週間の辛抱かと!?
    心配であれば5ヶ月頃から始めてもいいと思います!

• 5月7日
TkG

こんにちは〜
うちの子の小さい時の文章よんでるのかと思うくらい、同じ感じでしたよ😅
この子は一生一人で眠れないんじゃないか、30分寝たら拍手もので、どうすればいいのかと毎日悩んでました!笑
ネントレ勉強してみたり、ほって置いて戸を締め切って無視してみたり色々してましたー

そんな息子も今じゃ眠くなると勝手に転がって寝るようになりました☺️
終わりの見えない、正解のない育児ほんと疲れますよね💦
無理せず、吐き出したいときは弱音吐いて頑張りましょう✨

• ゆう

ゆう

同じ感じだったんですね!そんな子でも一人で寝れるようになったと聞くと安心します😭✨
    ほんと寝なくて、寝てもすぐ起きちゃって参ってます😢可愛いのにいらついてしまって。。
    昨日は旦那に泣きつきました笑笑

• 5月7日