※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

ベビーカー購入で、コンビとアップリカで悩んでいます。コンビは操作が煩雑で、アップリカは使いやすいが重い。どちらが良いか教えてください。

ベビーカー購入で、コンビかアップリカで悩んでいます。

コンビならメチャカルハンディαオート4キャスplus。
アップリカならラクーナビッテが欲しいです。

始めは軽さや畳みやすさでコンビに決めていましたが、赤ちゃんを留めるシートベルトの部分が操作しづらい気がして…。
私のやり方が悪いのかもしれませんが、ボタンを押すと上ベルトと横ベルトが外れますよね?
それをまた留める時に、上ベルトと横ベルトを毎回組み合わせてからでないと留められず面倒に感じます。

アップリカは上ベルトと横ベルトが毎回分かれないので留めるのが楽でした。

煩わしさがないのなら、重さは500グラムぐらいの差ならアップリカでいいかなーと思っていますが、使っている方のご意見をお聞かせください。

コメント

みーさんママ

コンビのメチャカルハンディオート4キャスplus使ってます。確かに面倒ですが、慣れると結構さっとできますよ。あとさっと乗せるだけなら下のベルトだけでも留められます。
軽くて扱いやすいので気に入ってます。

• スノ

スノ

5キロなくて軽いですよねー。
    やっぱり面倒は面倒で、あとは慣れなんですね💦
    昨日は母と見に行ったので、今度主人にも触ってもらって一緒に決めてもらいます。

使っている方のご意見助かります。
    ありがとうございました♡

• 10月28日
たむmama♥

アップリカのラクーナ使ってます!
友人がラクーナビッテを使ってます!
上ベルトは横ベルトに引っ掛ける形なので、あたしも友人も常に引っ掛けたままにして子供を乗せるときは腕を通すだけにしてます((*´∀`*))

あたしは家に入る時しか畳んで持ち歩かないですが、持って階段を上るわけじゃないなら500gぐらいなら気にしないかなと思います((*´∀`*))

• スノ

スノ

アップリカの上ベルトと横ベルトが引っかかっていることに感動しました!
    腕を通すだけ、というのは楽ですよねー。

私も畳むのは家に入るときと車に積むときぐらいだと思うので、階段を上らなければ500グラムは大した差じゃないですよね。

参考になるご意見ありがとうございました♡

• 10月28日

私はコンビのメチャ軽ハンディ使ってて妹が写真の様なコンビのベビーカー使ってます!
私のベビーカーは肩と足の所が紐タイプなので最初はめんどくさかったですが妹のベビーカーはツルツルした素材でバラバラになるのがめんどくさいみたいですが早い段階で下の所しか止めてないのでそんなに苦痛には感じなかったですね!
私は軽さ重視で選んだので何を重視されるかで違ってくると思います!

• スノ

スノ

軽さ重視で7キロクラスは見てもいないのですが、5キロ前後なら持てそうです。
    基本車生活なので。
    やはりベルトがバラバラになってしまう仕様なんですね。

• 10月28日

退会ユーザー

うちは旦那のお義母さんに買ってもらったので文句は言えなかったですけど…でもバスと電車移動多いので私一人で出来るものを選びました(^^)

• 10月28日
まいてぃ☆

コンビのメチャカル使ってます。アパートに階段があるので軽さ重視でした。畳んで運ぶ時の取手が座席下ら辺にあり、脇に挟む形で運べるのがいいなと思いました。アップリカはハンドルを持って運ぶ感じで、ちょっと運びづらいです。
でも使ってみて、アパートの階段は子供を先に運んでからゆっくり畳んで両手で運んでるので、軽さ重視で無くても良かったかな〜と。
ただ小回りもきくし、押してる感じも軽いし買って良かったです☆

• スノ

スノ

アパートの階段があれば軽さ重視になりますね!
    私は重いものを持つのが苦手なのですが、持ち上げるのも家の玄関に入るときと車に積むときぐらいです。
    あと、なぜかコンビまでハンドルで持ち上げてしまいます💦
    小回りや押してる感じは重視したいので、もう一度店頭で主人と試してきます。

• 10月28日
ドキンちゃん♪♪

メチャカルハンディオート4キャス使ってます。

ベルトの留めるのは、はじめは確かにもたもたしましたが、なれるとすぐにできるようになりました。
私も買う時、店頭でラクーナと迷って、重さも機能もお値段も同じくらいなので、持ちカルグリップ?という片手で持つ時に持ちやすい取っ手があるのと、パッと見のデザインでメチャカルの方がなんとなく気に入って、メチャカルにしました(o^^o)

• スノ

スノ

すみません。返信を下↓に書いてしまいました💦

• 10月28日
スノ

店頭で試した時に、持ちカルグリップをうまく活用できませんでした💦

ラクーナビッテとメチャカルハンディαオート4キャスplusは値段も重さも機能も本当によく似てるんですよねー。
なので余計に迷ってしまいます(^-^)
デザインも大事ですよね。

前に主人と見たときはコンビに絞って見てしまったので、主人にもアップリカと比べてもらいます。