※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(╹◡╹)
ココロ・悩み

精神的に疲れている状況で、家庭や周囲の環境に悩みがあります。やる気が出ない状況で、どうしたら良いか相談したいです。

精神的に疲れてしまって居るのかなと思ってしまいます。
実家も近く、私の身内も近く、毎朝私の母親が子供達を私の母親からして、夫で有る父親の経営する接骨院に連れて行く為に来ます。
そして、毎朝(いっつもこの家は散らかってて汚いし、子育てをする上で環境も悪いし、こんな状態やったら、旦那も帰って来たく無いわ。旦那が可哀想やわ)と言われます。
隣に住む姉家族も自分の子供達の事しか考えておらず、シワ寄せが私に来ます。
何もしたくないと思ってしまいます。
主人は私が疲れて居るだろうと思い、(GW中はゆっくり休め無かったやろうし、今日はゆっくり休んだら良いから。明日からまた頑張ってくれたら良いから)と言ってくれたのですが、私自身家の中の事をしないとダメだと思って居るのですが、やる気になりません。
どうしたら良いか、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママり🔰

やる気がおこるまでゆっくりするしかないですね!お疲れなんだと思います。

私は散らかってる環境が好きではないので、その環境がストレスになるので片付けを一気にしちゃいます。

姉家族からどのようなしわ寄せがくるのですか?
それを早急にやめてもらいましょう。

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

主人は潔癖症なのですが、それでも我慢してくれて居ます。

自分の事しか考えて居ない、いわゆる自己中と言う感じで、自分の思う様にならないとすぐ怒ります。

母親も、父親もそれを許して居ます。

姉は自分の子供達がされた事に関して凄く怒るのですが、私の子供達には平気でします。

私の父親もですし、母親もです。

• 5月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

引っ越しはできないですか?
    その環境ではいつまでたっても苦しい毎日だと思います。

旦那さんと子供さんと幸せな毎日送ってください。

• 5月7日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます(>_<)

主人にも相談してみようと思います(>_<)

• 5月7日
2児ママ

距離置きます私なら。
無理です😅

むしろなんでそんなこと言うんですかね?
録音して父親にこう言われていて精神面できついからなんとか言ってもらえないか?と言いますね。
自分の母親なら尚更。

こんなの言われたらだったら来なくていいですm(_ _)mでいいです(笑)

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

父親も母親と同じなので、どうしようも無くて。

本当にそう思って、一度言った事が有るのですが、全く効果無しでした

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

引越しとかするしかないですね。
    もしくはあなたが仕事をして保育園に預けたりで来ないようにするとか。

別に汚れていたって片付ければいい話だし言われてもムカつきます...😅(笑)

縁切りでも良いならそのまま前日まで黙っておいて 新しい住所も教えず番号も教えず新天地で生活するのもいいかと。その際は住民票開示できないようにするとか工夫した方が良さそうです

• 5月7日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

今、子供達が行って居る近くのマンションを探してみようと思います(>_<)

母親は自分の家の中が散らかって居ても何とも思わないみたいで、その分私の家が散らかって居るのが許せないみたいです。

主人にお願いして、主人のお店で働ける様にお願いしたいと思います(>_<)

本当にありがとうございます(>_<)

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

うわっムカつきますね!自分の家は散らかってるのに!(笑)(笑)
    オートロックのところで!!!(笑)

本当応援してます...m(_ _)m

• 5月7日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

主人にも 相談して、オートロックで管理人が常駐して居るマンションを探してみようと思います(>_<)

頑張ります💪🏻

• 5月7日