※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳サイクルについて、母乳量や乳腺炎の心配があります。増えてくる赤ちゃんの飲む量について心配です。

完母の方、完母だった方に質問です✨
赤ちゃんが最近まとまって寝てくれるようになりました😆💕
夜の授乳サイクルとしては9時前に授乳して寝かしつけ→0時頃オムツ替えと同時に授乳→その後はまとまって5〜7時間くらい寝てくれるようになりました☺️

日中の授乳間隔は2時間の時や3時間の時がありますが、そんなに張ってこない時もあります、、、
今日は8時頃に飲んだっきり今また寝てます💦

赤ちゃんに飲んでもらう以外、圧抜きや搾乳等一切していません💦
これから赤ちゃんの飲む量って増えてきますよね💦
このサイクルで母乳量や乳腺炎てだいじょぶでしょうか

コメント

ゆ

わたしの娘は生後2ヶ月の頃から、夜は8〜10時間ねんねしてくれますが
今のところ胸がパンパンに張らないかぎり搾乳していないです☺️
でも全然大丈夫ですよ❤︎

• みー

みー

母乳の量って減ったりしてませんか😭💕日中は三時間おきですか☺️✨
    うちの子1時間おきとかの時もあり、そうなると満足する程おっぱいが張っていないようでして、、、😭💦

• 5月7日
かずちお

差し乳と言って赤ちゃんが飲んだ分だけおっぱいが生産されるタイプなのかも😊
乳輪をつまみ乳頭のあたりまでキュキュ〜っと絞って(わかりますか?😅)おっぱいが出るならキチンと出てますよ👌

そのタイプは乳腺炎にもなりにくいのでラッキーですね🤗

• みー

みー

桶谷では溜り乳と言われたのですが、絞ったら少しずつでてきます✨

• 5月8日