※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

ミニサイズのプレイヤードよりも木製のしっかりしたベビーベッドがおすすめです。将来的にサークルに変えて使う方もいます。

ベビーベッドについて質問です!
犬が2匹いてベビーベッドを購入する予定です!
でも、部屋が狭いため標準サイズの物は置けそうにありません…
ミニタイプのプレイヤードをと思っていたのですが連続使用時間の目安1時間程度など書いてありました。やっぱりミニサイズでも木製などのしっかりした物の方がいいのでしょうか😥
あと購入するなら後々サークルにできるものがいいのかなーと考えているのですがお子さんが大きくなってサークルにして使われている方いらっしゃいますか?😊

コメント

さっち

犬がいるのでミニタイプで折りたたみ可能なベビーベッドつかってます(o^^o)
就寝するのは避けた方が良いので夜は布団を床に敷いて寝てます😊

まだ小さいのでプレイヤードにしてませんが、プレイヤードにするには小さいかも。
お座りができるようになったらボールをたくさん買ってボールプールにする予定です💕

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりそのタイプでの就寝は避けた方がいいんですかね💦
    夜寝る時もベッドでと考えてるのでしっかりした物がいいですよね😭
    ボールプールいいですね💓
    子供喜びそう💕

• 5月7日
  • さっち

さっち

何が行けないのかわからないので、気にされない方は就寝しているそうです😊
    私のベビーベッドは吊り下げ式なので背骨の発達とか悪いのかな?というイメージで寝させてないだけです😌
    しっかりしたベッドでも、お座りして、つかまり立ちするようになったらベッドも危なくなるので使わなくなったという知り合いも多かったです💦

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

吊り下げ式など種類があるんですね!
    確かにしっかりしたものでもつかまり立ちとか始まると危ないですよね💦💦
    色々と見てみて検討したいと思います😊

• 5月7日
ぺんけろ

同じく犬2匹います^^

折りたたみ可能でプレイヤードにもなるベッドを1人目から使ってます★
我が家はプレイヤードそんなに使うことなく、サークルも一歳過ぎから別に購入したのですが使わずに終わりました💦
ベビーベッドも1年経たず使わなくなりますし、折りたたみ可能ベッドとかの方が場所取らず良いと思いますよ^^

• 2児ママ

2児ママ

検討していたのは写真みたいなものなのですがぺんけろさんが使用されているものもこんなタイプですか?
    うちにいるのは2匹ともチワワで抜け毛がすごいのでなるべくハイタイプのものを購入しようと思ってます😊
    サークル置いたらかえって邪魔になりますかね?😅

• 5月7日
  • ぺんけろ

ぺんけろ

そんな感じです!一応我が家で使ってる物と同じ物の写真載せます★
    チワワなのですね♪抜け毛すごいと赤ちゃんに何してもつくからハイタイプは良いですね(●´ω`●)
    サークルは正直邪魔になりました💦犬たちも邪魔だと言わんばかりにかじったり、子どもの力が強くサークルのまま移動してきたりしたので💦

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊
    夜寝る時もこれに寝てますか?

子どもでも押せるんですね💦笑
    そう考えるとサークルはなくても良さそうですね😂😅

• 5月7日
  • ぺんけろ

ぺんけろ

夜寝る時は一緒に寝てます★最初はベビーベッドに寝せようとしたのですが、難しくて(^^;;
    元々犬と寝ていたこともあり、生後半年過ぎ辺りから、犬2匹も一緒に寝るようになりました💦
    2人目は出来る限りベビーベッドで寝せようとはしてます(>人<;)

我が子は力が強いらしく、どんどん押してきます(^^;; サークルあって助かった人は結構いるみたいですが(>人<;)

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

一緒に寝てるんですね😊
    うちは旦那の寝相が心配で笑
    部屋が狭くて他に布団を敷くスペースもなくて😅
    引越したらそれでもいいかなぁって考えてるのですが違約金の関係で来年の3月以降にしか引越ができなくて😭
    サークルは成長を見ながら考えたいと思います☺️

• 5月7日