※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
妊娠・出産

現在妊娠37週で、促進剤の使用について悩んでいます。2700gの赤ちゃんを早く産みたいが、子宮腔も開いておらず、リスクも心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

現在妊娠37週で7年ぶりに2人目を出産予定です。
この時期、毎日苦しくて胃も痛くて気が遠くなるような日々を過ごしています(TT)
先生からは、わたしがあまりにも毎回辛そうにしているため、促進剤を使って早めに産んでもいいと言われているのですが、まだ子宮腔も開いていないし、赤ちゃんも下がってきていないので促進剤を使っても空振りする可能性もあると言われています(>_<)
赤ちゃんはもう2700gあるので、今週か待っても来週中には産みたい願望はあります。
私のような状態で、前日から入院して子宮腔を広げる薬を使って、翌日の朝から促進剤を使って産む、、といったご経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1人目のときになかなか出てこず子宮口も1センチだったので入院してラミナリア入れました!
その夜に破水して次の日出てきましたよ〜

  • ひちゃ

    ひちゃ

    トントン拍子だったんですね〜!!
    羨ましいです〜!
    私もそうなったらいいな〜💦

    • 5月7日
ぺぇ

状態は違いますが💦
促進剤使って出産しました!
37週最後の検診で逆子になっており(逆子は戻りました^^)
内診すると子宮口4センチ💨
翌日入院で朝から、陣痛強める薬?で
昼から促進剤の点滴しました。。
薬飲んでも痛みが増すのみで
全然下りてこず...😣
点滴やめて翌日再開します、とか言われて...
空振りやろ~😭って思いました💦
結局、点滴中断して病室に帰り痛みに耐えてたら
少しして本陣痛に繋がり、出産でした😊

ひちゃ

子宮口4センチ開いてたから、バルーンはしなかったんですね!
私は先ほどの検診で、今日入院してバルーンを入れて子宮口開かせて明日の朝促進剤で、うまくいけば明日の午後には出産予定という流れになりました。
毎日の苦しみから解放されると思うと嬉しい気持ちになりますが、やっぱり出産はドキドキします😅💦
痛いのやだー笑
でも頑張ります!!

やかぶん

少しちがいますが
私の経験でよければ……

私の場合は
予定日に入院をして
促進剤を2時間おきに飲んで
それでも子宮口が開かなかったので
風船をいれて促進剤も飲んで
歩かされ陣痛も来たんですが
3cm開いたところで風船をとったら
陣痛がなくなってしまって
それ以上子宮口も開かなかったので
夕方には退院させられましたw
ですが夜中から軽い陣痛が始まり
すぐ産婦人科に連絡をしたら
『すぐ来て!』と言われたので
産婦人科に行きましたが
なかなか子宮口が開かず
夕方出産しました!

私の経験で参考になれば幸です。

  • ひちゃ

    ひちゃ

    ありがとうございます!
    本当十人十色なんですね💦
    昨日の夜からバルーンを入れて、今日朝から点滴で促進剤をする予定です!
    うまく行けばお昼過ぎに出産予定ですが、まだ37週と2日目だしそんなにうまくはいかないですよね💦
    もうドキドキです😵💦

    なるようになる!やるしかない!と思って頑張ってきます!!!

    • 5月8日
  • やかぶん

    やかぶん


    出産に同じはないですよね!
    今から大変なると思いますが
    頑張っててください\(^^)/
    いきみすぎず
    焦らず御自身のペースで(´ー`)

    嬉しい報告を待ってます\(^^)/
    (●'д')bファイトです

    • 5月8日