※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
ファッション・コスメ

マタニティショーツはどこのものを何着ほど購入しましたか。西松屋とUNI…

マタニティショーツはどこのものを何着ほど購入しましたか。
西松屋とUNIQLOを見ましたが、西松屋は見本がなくお腹の上まであるもの、お腹の下まであるものがありましたが、どれがいいのか分からず。
UNIQLOはサイズが大きすぎてびっくりして購入までしませんでした😅1枚800円ほどで西松屋のものですと3枚入りの値段と変わらず…
サイズも妊娠前はSかMを使用していましたが、きつめよりも大きいものを購入した方がよろしいのでしょうか。

コメント

ちゃんちゃん

私は西松屋のお腹の下までのを買いました☆2枚入を2つ、計4枚持っています。
お腹すっぽりは腹帯もするし嫌だだたので(笑)

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます。
    私もすっぽりは嫌で😅お腹の下のものは品数が少なかったので人気がないものかと思ってしまいました…

• 5月7日

西松屋のものを3枚持ってます!サイズは妊娠前より少し大きめ買いましたが臨月に入るとそれでもきつくもう履くのはやめました😅

• ライナー

ライナー

臨月の今はどうされていますか。

• 5月7日

退会ユーザー

妊娠前から履いてる普通の下着ですよ!私はそっちの方が楽ですね。締め付けで苦しくないし痒くなったりもなくて。紐の跡がつくので普通の下着の方が私は楽です!

• 5月7日
  • ライナー

ライナー

そしたらマタニティショーツ買わなくてもなんとかなるということですかね😅

• 5月7日

退会ユーザー

必須じゃないですし買わなくてもいいと思いますよー!

• 5月7日
  • ライナー

ライナー

分かりました!ありがとうございます!

• 5月7日
まーこ

私は西松屋とアカチャンホンポでお腹の上までが4枚、お腹の下までを1枚買いました。
お腹の上までの方が苦しくないし、冷えないし、安心感がありました!
アカチャンホンポで買った、ゴムの大きさが調整できるものが便利でした。

私は帝王切開になったんですが、お腹の傷にショーツのゴムが当たって痛い為、今でもお腹の上までのショーツが活躍してます(笑)

• ライナー

ライナー

帝王切開ですと場所が重なるんですね😅あかちゃん本舗も見てみます!

• 5月7日
たまひよ

12週くらいのころに、西松屋で、三枚で千円のパンツを9枚買って、いまだに履いています😊
お腹まですっぽりのタイプです😊
安いからか伸びがいいので(笑)
臨月のいまも苦しくないですよ😊
ちなみに、わたしは妊娠前155センチの45キロの普通体型で、普段はMサイズですが、長く使いたかったので、
LからLLサイズ
というものを買いました☺️
最初は多少大きい感じもしますが、べつにずり下がるほどではないですし、妊娠中期になってくるとちょうど良いサイズ感でした😊
多分、Mサイズを買っていたら今はきつくて履けてないと思います😣💦

妊娠後期からおりものが増えたりして洗い替えも欲しくなりますし、マタニティ時期しか使わないものなので、一枚のお値段が高いよりは、安くて枚数があるほうが安心かな〜と思います☺️

• ライナー

ライナー

たまひよさん
    分かりました!おりもの増えるんですね😅
    赤ちゃんのものも安いものから高いものまであってすぐ大きくなるからと思いつつ…始めてのことなんで分からないことだらけです😅

• 5月7日
の

無印とユニクロの物を使ってます🤰
どちらもへそ上まであります!
ユニクロのはゴムが少しキツめなので、無印の方が履き心地が良くて気に入っています♪
サイズは妊娠前と同じで大丈夫だと思いますよ〜!

• ライナー

ライナー

無印にもあるんですね!見てみます!

• 5月7日
Natale

出産まで買いませんでしたが
帝王切開だったので看護師さんに
産後は悪露少なくなったら
マタニティショーツが傷に当たらなくて
オススメだよ!って言われて
西松屋の2枚セットを買いました🤣

• ライナー

ライナー

帝王切開になると確かに今のショーツですとゴムのところ当たりそうです💦
    参考になりました!

• 5月7日
ちぃ

西松屋で3枚入りを1つ、バースデーで3枚入りを1つ買いました!
どちらもM〜Lで、お腹の上まであるのを買ったんですが、
キツくはないけどお腹に線が付いてしまっていたので、締め付けてるのかな、と不安になり、
結局、妊娠前からはいているショーツを使っていました😅

個人的にはマタニティショーツは無くても良かったなぁと思いました😭

• ライナー

ライナー

これから暑くなるのでお腹すっぽりは汗かきそうだなと思いつつ…
    今のものがキツくなったらお店で見てみます!

• 5月7日
はむ

回答にならないのですがすみません💦
私は8ヶ月の終わり頃までお腹すっぽりのマタニティショーツを履いてたのですが、助産師さんにダメ出しされました😅
きつくなくてもゴムがお腹を締め付けて、お腹の形が悪くなるそうです!
私はそのせいで、ひょうたん形の変な形のお腹になってました😭
妊娠前のショーツか、ユニクロのシームレスがおすすめと言ってましたよ!

• ライナー

ライナー

そうなんですね😅
    形が悪くなるのは…
    旦那さんのパンツはいてる方も知り合いにいました(笑)

• 5月7日
きっき

ユニクロは、ちょっとゴムきつめです。
無印の、腰部分がレースでないものをおすすめします!
腰部分がレースのものはちょっときつめで、さらにレースのとこやぶれちゃいました。。

• ライナー

ライナー

ユニクロのはきつめなんですね😅
    変に跡つきそうで怖いですね…

• 5月7日
ぬん

マタニティー用ではないんですが、ユニクロのシームレス履いてました!臨月まで締め付けなく履けましたし、そのまま産後も履いてます😊

これから夏になって暑くなりますし、別で気温に応じた腹巻とかした方が便利だと思います😊

• ライナー

ライナー

シームスの方は見てなかったです💧
    この時期から朝起きると汗かいているのでこれから暑くなるのが不安です💦

• 5月7日
あやか☻

UNIQLOのシームレス履いてます\( ˆ⑅̆ˆ )/
口コミ読んだらサイズ大きめらしくSをまとめて購入しました☻ネットだとサイズ豊富ですよ♡初回か5000円以上なら送料かかりません!
締め付けもなくて履いてる感覚もない位です😳✨

• ライナー

ライナー

ありがとうございます!UNIQLOのシームス人気ですね!

• 5月7日

1人目も2人目もマタニティショーツは買いませんでした💦
しまむらで普段よりワンサイズ大きいサイズのパンツ買って履いてました!

• ライナー

ライナー

ありがとうございます!使わない人も多いみたいですね😅

• 5月7日

退会ユーザー

お腹が大きくなる位置もショーツにかぶる位置より高いので…私はお腹をスッポリ覆うことは求めてなかったのでいらないかなと思って買いませんでした!別に腹巻きや腹帯は持っていたので寒い日はそれを使ってました😊
    友人はスッポリ覆う物を買って産後冬場の授乳中は寒いからよく履いたと言っていました☺️

• 5月7日
  • ライナー

ライナー

私もすっぽりは嫌なので購入はやめておきます😅
    11月後半が出産予定日なので冬の授乳は不安です…すぐにはお風呂入れませんし…

• 5月7日
ぴよ

むしろ買わなかったです。
お腹を覆うデザインは嫌だったから、買うならヘソ下までのを、と思って。
でもヘソ下のショーツって普通に今まで履いてるやつだって気づいたので😁
産後も普通に履けてます、伸びたりせずに。

• ライナー

ライナー

確かにお腹の下は普通のショーツと同じですね😅

• 5月7日