※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

セラミックファンヒーターオイルヒーターパーネルヒーターそれぞれのメリット、デメリットを教えてください(*^^*)

セラミックファンヒーター
オイルヒーター
パーネルヒーター
それぞれのメリット、デメリットを
教えてください(*^^*)

コメント

まる

うちはオイルヒーター使ってます( ´ ▽ ` )ノ 先週から冷え込むようになり、夜冷えるときに使い始めました。
実家では石油ファンヒーターでしたが、寒い時期には部屋がすぐに温まって良いのかもしれませんが、熱気?が強すぎる気がします。昔はデロンギのオイルヒーター、今は火をつけるタイプのストーブですが、ゆっくり空気を温めるので快適です^_^
デロンギのオイルヒーターは、火事の危険も少ないし、タイマーも出来たので重宝しました☆ 電気代が少し高いと聞きましたが、どうなんでしょう(´・_・`) 今のストーブは、タイマーも無い上にやかんを置くような古いタイプですが、電気代掛からないしオイルヒーター同様、ゆっくり温まるので快適です♡

• みーママ

みーママ

オイルヒーターはどのくらいの
    時間で部屋が暖まりますか?(*^^*)
    24時間つけてると
    電気代高そうですよね( ; ; )
    去年ほ石油ファンヒーターでしたが
    娘が生まれたので迷ってます(._.)
    石油ファンヒーターはすぐ暖まりますよね!

• 10月28日
  • まる

まる

普段6畳の広さで10〜15分ほどあれば温まりました^_^ 石油ファンヒーターだと、6畳なら5分もかからないくらいでしょうか。朝は冷え込んでいるので、起床の30分前につくようにタイマーかけていました!広い部屋だと温めるのに効率は悪いかもしれません。
    逆に、6畳くらいだと、効率良いと思います!石油ファンヒーターだと、室温で設定しますが、オイルヒーターやストーブだと、ガスコンロみたいに温める力の強さで設定するので、ある程度温まったら弱めで維持していました。余熱もあるのでヒーターを切ってもしばらくは温かいです。
    石油ファンヒーターは熱風が強いし、灯油の消費も大変なので、在宅の時間が長いときはオイルヒーターの方が、コスパ、手間、色々含めるとお得かもしれません(^o^)

• 10月28日
  • みーママ

みーママ

石油ファンヒーターは早いですが
    乾燥しやすく換気も必要ですよね!
    6畳で15分くらいですか!
    うちはキッチンと繋がってるのでもう少し時間かかりそうですね(._.)
    寝室には暖房はかけていますか?

• 10月28日
  • まる

まる

そう、確かに乾燥しますよね(>_<) たまに灯油臭いし…

今はリビングのみストーブ使ってます。キッチン〜リビングで12畳くらいでしょうか?オイルヒーターではなくストーブですが、今の気温くらいなら10分もつけていれば、だいぶ温かいです。気温が一桁くらいの季節になると、そう簡単に温まらないと思いますが。前のオイルヒーターは寝室に使っていました。乾燥しにくかったです。今の寝室にはエアコンしかありませんが、まだ暖房つけてないです。フリースパジャマで対応してます!さらに寒くなったら、エアコンにするかストーブにするか悩みます〜|( ̄3 ̄)|

• 10月28日
  • みーママ

みーママ

ストーブはお湯も沸かせますしいいですよねー!
    家の温度は何度くらいありますか?(*^^*)
    うちは今は暖房はほぼつけてないです、
    朝方が少し寒いくらいで、、
    何回も質問してすみません( ; ; )

• 10月29日
  • まる

まる

お返事遅くなりました!家の温度は恐らく18〜20度でしょうか(>_<) 室温計無いので体感温度ですが!朝は15度下回っているかもしれません。
    ただ、ストーブを点けたのは結局3回くらいで、先週パジャマをスウェットからフリースに変えてからはまだストーブつけてないです( ´ ▽ ` )ノ

• 10月31日
  • みーママ

みーママ

何回も質問してすみません( ; ; )
    昨晩からこちらは寒くなりました!
    夜の授乳の時間が寒いです(._.)
    暖かいパジャマにすれば暖かいですよね♡
    いろいろ詳しく教えて下さり
    ありがとうございました♡

• 11月1日