※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

初めての出血で不安です。病院に相談したけど、痛みもなく胎動もある。こんなことってありますか?

まさかのここまできて初めての出血で不安です(´•ω•ˋ)

5時ごろ起きてトイレに行ったら
トイレットペーパーにつくくらいの出血があって
下着は汚れてないですが、
生理になりかけくらいの赤い血でした。

すぐ病院へ電話して7時頃まで様子みてって
言われたんですが不安で仕方ないです。

痛みとかもないし、
胎動もあるんですが...

こんなことってあるんでしょうか...

コメント

Lizzie

おはようございます。
私も最近初めて、少量ですが出血していてかなり不安になりました😣
すぐ連絡したら、痛みがなく胎動があればそんなに心配しないでと言われました。30週くらいから子宮口が開き始める人もいるからって言ってました。それから出血はしてません。
でも私の経過を知ってる助産師さんに言われたのであって、ひなのさんが不安であれば担当医に診てもらって安心できたほうがいいと思います☺️

• Yuna.

Yuna.

別に心配しなくていい場合もあるんですね!!
    こればっかりは人によりますよね...すごく不安になってしまって...
    胎動は普通にドンドンされてるのでなんでーー!!?、ってなってしまいます(´•ω•ˋ)

• 5月7日
  • Lizzie

Lizzie

分かります!少しの変化でも不安になっちゃいますよね😣これが普通なのか普通じゃないのか判断するの難しいですしね。
    出産に向けてそういうこと増えてきそうですけど、赤ちゃんと自分の体信じてリラックスしていきましょー☺️

• 5月7日
  • Yuna.

Yuna.

少量の出血が止まらないっぽいので今から病院に行くことになりました...
    何も無いことを祈るばかりです

• 5月7日
  • Lizzie

Lizzie

病院でちゃんと診てもらえましたか?

• 5月7日
  • Yuna.

Yuna.

見てもらえました!
    とくに心配しなくても大丈夫みたいです!

• 5月7日
  • Lizzie

Lizzie

よかったです☺️

• 5月7日
ars

とりあえず7時頃までまってなんもなくてもあたしならば一応病院行きます😰
なんかあったら怖いので😱
あたしは二人目の時切迫なってますが、普通に胎動もありましたし、お腹も痛くなかったのに出血したからいったら、3分置き陣痛になってて、子宮口も開いてましたから
なんとも言えないからとりあえず行きます!
それで何もなかったら安心ですし😁

• Yuna.

Yuna.

こればっかりは見てもらわないとわからないですよね(´•ω•ˋ)
    今からいってきます!

• 5月7日