※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月でお腹張ることってありますか?

妊娠4ヶ月でお腹張ることってありますか?

コメント

ままり

ありますが、良くないので張り止め処方されてました💦
その後も張りやすかったのであまり動けなかったです💦

• みーこ

みーこ

最近張りが気になっていて、良くないのですね?
    入院ってことありますか?
    ここ咳もひどく、
    17日検診なのですが、早くに病院行った方がいいんですかね?

• 5月7日
  • ままり

ままり

もし子宮頚管が短くなっていれば赤ちゃんが出てきてしまうかもしれないので入院になることもあると思います。
    私は子宮頚管はしっかりあったのですが、頻繁に張っていて、2ヶ月くらい処方されてました💦
    もし短くなってしまっていたら怖いので、1時間に3回とか4回、それ以上頻繁に張るようであれば早めに相談してみた方がいいかもしれません。何かあってからでは遅いので😭

• 5月7日
  • みーこ

みーこ

そうですね!
    たまに生理痛のような痛みもあり、出血はないですが、ちょっと心配になってました!
    仕事もしているので、正直休みたいです!

• 5月7日
むぎちゃ

ありますよ!
ただ、この時期の張りは良くないので病院に早めに行った方がいいです😣
お仕事されているようであれば、診断書をもらえば休めますよ!

• みーこ

みーこ

仕事も中々休めないので自宅療養した方がいいのか、診断書書いてもらえるのか聞いて方がいいですよね?
    でも自宅療養するまでもないと言われたら仕方ないですが、、
    座っていたら下腹部痛いです!

• 5月7日
むぎちゃ

でしたら、なおさらお医者様になかなか休みにくい職場ですと伝えたら、診断書書いてもらえますよ(^_^)!
座っているだけで下腹部が痛いのであれば結構ひどいのではないでしょうか!?💦
子宮が広がっている痛さならいいのですが、そうじゃなければ危ないので、その場合は出勤できないと思いますよ!