※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲花
家族・旦那

旦那が子供に無関心?なのかすごい不満爆発しそうです。休みの日は起こさ…

旦那が子供に無関心?なのかすごい不満爆発しそうです。休みの日は起こさなければ、ずっと寝てて、昼からテニスに行き、帰宅して、ご飯食べ終わったら、疲れてソファーでうたた寝する。その間、ずっと私は子供の世話をし、寝かしつけまでする。子供の寝かしつけに部屋を移動すると起き出して、テレビを見たり、携帯をいじりだす。本当にやめて欲しい。どう考えても、子供と接したくないような時間の過ごし方。見てても、子供から寄っていけば、少しは相手をするが、そうでなければ基本放置。自分から話しかけたり、おもちゃで一緒に遊ぼうともしない。遊んでたとしても、目線はテレビを見ていて、子供と目を合わせて真剣に遊んではいない。これが、週末の旦那の態度。毎度、テレビばっかり見ないでと言っていても、同じこと繰り返す。なんでなんでしょうか?
私は事情あって、専業主婦です。主婦業はたしかに自分がやらなきゃいけないと思って頑張っています。でも、子供の世話や一緒に遊ぶこと、子供の成長を見ることは、父親としてやってほしいこと。これって具体的に、旦那に言わないとわからないことなんでしょうか?今日なんて、19時から子供を寝かしつけ、やっと寝てくれて私は20時半くらいから、片付けや風呂に入ったりする。旦那は、19時からずーっと携帯片手にテレビを見てソファに横になり、それを23時半まで続けた。私はその光景を遠くから見てました。ずっと呆れた顔していたら、なんで怒ってるの?とか、しまいには、なんなのさ、とか怒り口調で言われ、結局言いたい事も言えず、無視して寝ることにしました。私も、なんて言われるのか気にすると、思ってること口に出せず、喧嘩するのが目に見えてわかってるから、口に出せなかった。もう、本当に辛い。こういう内容って、身近な人には話せないから、毎日不満が募っていくばかりです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

言わなきゃからないんじゃないですか?

自分の都合でしか行動できないようなお子ちゃまにはゼロから教えてあげないとわからないんだと思います。

• 玲花

玲花

言わなきゃですよね。なんか、いう勇気がなくて。
    なんか、私の気分的に働いていないことで、なんか、旦那に食べさせてもらってる感を感じてしまい、専業主婦になってから言いたいことも言えなくなってきてしまいました。でも、このままだと、子供にも良くないので、週末にまた同じような事があったら、言う決意を固めようと思います。

• 5月7日

退会ユーザー

養ってもらってることと、
    意見を言えないことって別問題ですよ?

しかも、子育てをしない事を黙認する理由が養ってもらってるからっておかしすぎです。夫婦として機能してない気がします。

• 5月7日
むぎちゃ

なんで育児をしないのか聞いてみたらどうですか?たまにする子供の相手で育児をしている気になっているのでは…?考えただけで恐ろしいですが😣💦
あと、旦那様は言わないとわからないんだと思いますね…💦ここまで妻が忙しなく子供の面倒を見ているのにノータッチとかあり得ないなと思っていましたが、ママリをみているとそんな旦那さんが多くて奥様の気持ちを考えると胸が苦しくなります(T_T)
本当にひどい話ですね😣私の勝手な妄想ですが、玲花さんがふらっとテニスにいってご飯食べてソファーで寝てたらキレてきそうな旦那さんですね…自分が同じことをしているとも気づかずに…

• 玲花

玲花

ありがとうございます。
    本当ですね、同じようなことをしてみようかしら?なんにもしないでゴロゴロしたみようかな、オムツ替えもやってって言いまくろうかな。
    少しは気分が晴れました。旦那とも話したくないし、顔も見たくなくて、いない昼間が一番気が楽です。

• 5月7日