※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

産休と同時に今のマンションに引っ越してきました。不動産屋さんとやり…

産休と同時に今のマンションに引っ越してきました。
不動産屋さんとやりとりの中できちんと 【ここは虫出ないですか?】って確認したのに
ここ数日でお風呂場とトイレ(トイレはついさっき)でゴキブリ出た😭💔💔💔
話しが違うし、生まれたばかりの赤ちゃんいるのに💦💦
換気扇から入ってくるのかな?
5月でこれってこれから先が恐ろしすぎる😫😩

とりあえず日付変わって今日クレームというか確認の電話をしよう。
こんなん生活できない。条件が違うし💔

皆さんはご自宅にG出たりしませんか?😱
対策や、出た時にどう対処してるか教えてほしいです💦💦💦


マンションの敷地内に芝生があって子連れにオススメって言われて今のマンション選んだのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップいいですよ!
娘が産まれて、オムツを(蓋つきの普通のゴミ箱にですが)捨てるようになってから出だしました😭😭

ブラックキャップを置きまくったら、全く出なくなったので、オススメです😊

  • くま

    くま

    過去の質問でもブラックキャップおすすめって出てました!

    購入しようと思います😫

    • 5月7日
そちゃママ

G最悪ですね😭
でも、クレーム入れても新築でも出るとこはでるみたいですし、もう対策するしかないですよね…ネットはるとか。

旦那がゴキブリ平気なので旦那にやってもらいますが旦那いないときは多分スリッパでやっつけて、スリッパごとさようならです😞💔

  • くま

    くま

    頭では電話したところで。。。
    ってわかってるんですよね。
    もうショックで💔笑

    対策頑張ります😭💡

    • 5月7日
ガチャピン

虫って、、どこまでのレベルか分からないですが、その位でるでしょ😅
今から、蚊の季節だし😓
出たら、殺虫剤・ハエ叩き?みたいので叩きます。
そのままの方ががイヤです💦ゴキブリホイホイでもおいたらどうですか?

  • くま

    くま

    頭では仕方ないレベルってわかってるんですけど、前回住んでたマンションや職員寮では1度も出てなくて久しぶりに見たのでショック過ぎて😭💔

    ホイホイとか色々置いてみます😌💦💦

    • 5月7日
🐬

G嫌ですよねー😭
赤ちゃんいたら余計に気になっちゃいますよね💦

私は家の至る所にG撃退の黒い丸いやつ置いてます!
すみません、商品名忘れました💧
けっこう有名なやつです!笑
8年程住んでますが、Gが出たのは1回だけです🙋

Gはいくら対処しても、他の家から排水口などを通してやってくるらしいです💦
自分の家をどれだけ綺麗に清潔にしても近隣で発生してたら出没する可能性はあるんだとか・・・💧

  • くま

    くま

    そうなんですよね。
    赤ちゃんいるから余計に気になって。
    今仮眠とってたら夢にまで出てきました(笑)

    たぶん他の方が教えてくださったやつかもですね!
    なんとか今日買いに行きたいと思います😭✨

    結局完璧な対策は無理なんですね💔💔

    • 5月7日
K.mama𓇼𓆉

マンションでも低層階なら普通に出ると思います!
高層階でもエレベーターにいたら入ってきます!
うちは高層階ですがゴキブリはまだ出たことありません😊

  • くま

    くま

    3階に住んでるのでビミョーな範囲ですね😱💦

    結局出る所は出ますし、出ない所は出ないってことですね😂

    • 5月7日
あけ

G!😱めっちゃ嫌ですね!😭怖いし大嫌い!
私も結婚前のアパートはGよく出ました😭
ゴミ出しが24時間OKのところだったのと、男の一人暮らしばっかりのアパートだったからかな😢
3階なのに1週間に1回くらいはG出たかも😱
ゴキジェット、コンバット、キャップ、、置きまくりましたが、隙間から入ってくるんですよね😭毎回殺すのに時間かかり、戦いました(笑)
一応、不動産に言ってみては?
清掃強化してくれるかも。
今のアパートは2階で1年半住んでますけど、Gは1度もでてません。前のアパートのすぐ近くなのに…
管理入さんが綺麗好きだからですかね💨

  • くま

    くま

    毎週Gなんて大変でしたね😭💦
    毎週戦争でしたね(笑)

    清掃強化💡
    もししてもらえたらありがたいです😂✨

    やっぱり住む場所や人によって出ない所は出ないんですね(>_<)

    • 5月7日