※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

オッパイケアや子供の暴れ方について相談です。搾り方や暴れ方が適切か不安です。

断乳二日目です😢

オッパイケアがイマイチよく分からないのですが、圧抜きと書いてありましたが、1日目はオッパイの痛みと張りが和らぐ程度搾りました。このやり方で大丈夫なんでしょうか?また、明日で三日目ですが、明日は搾りきるでいいのでしょうか?

もう1つ、寝入りと夜中起きたときに、泣きわめくのはもちろんなんですが、叩かれたり、蹴ったり、引っ掛かれたりと大暴れします。これは普通と思って良いですかね?うちの子が暴れすぎなんでしょうか??

コメント

こきんちゃん

助産師さんに断乳して
3日目に絞ってまた翌週の
同じ曜日に絞ってを繰り返して
張らなくなったらやめていい
と教わりましたよ\( ˙ ˙ )/♡

うちも時々叩かれます😦
お子さん元気な証拠ですね♥️

  • サーガ

    サーガ

    ありがとうございます🙇搾って良いんですね😭やっとガチガチから解放されるのでしょうか(´ε`;)何度、もっと搾りたいと思った事か。。おっぱいガチガチで痛いのに、更に叩くし蹴るし痛くて挫けそうです(笑)

    • 5月7日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    難しいですよね…

    絞ってもまだ母乳作っていいと
    勝手におっぱい思っちゃって
    新しく作り始めるみたいだし😭

    何回かそのサイクルを
    繰り返すといいみたいです!

    • 5月7日
  • サーガ

    サーガ

    三日目に搾ったら、また次の日から張らせてってことですかね?質問ばかりすみません🙇

    • 5月7日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そうです!

    例えば月曜日に絞ったら
    翌週の月曜日に絞るって感じです☺️

    あまりにも張って痛いようなら
    アカチャンホンポとかに時々
    来ている助産師さんとかに
    相談してもいいですね( ´•̥_•̥` )

    • 5月7日
  • サーガ

    サーガ

    なるほど(*´-`)わかりました!ありがとうございました✨頑張ります(;_;)

    • 5月7日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私もまだ母乳あげていて
    いつ卒乳しようか悩んでるので
    あと少しで同じ立場になります…

    頑張りましょうね😭💕

    • 5月7日
  • サーガ

    サーガ

    そうだったんですね😭私はGWに実家に帰省したことと、一歳半検診で虫歯の一歩手前だと言われたことで決心しました😢長くは続かないと思って頑張りましょう(´ε`;)

    • 5月7日