※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

周りにショートの方が似合う!や旦那にショートにした髪型見たいなと言わ…

周りにショートの方が似合う!や
旦那にショートにした髪型見たいなと言われて
髪の毛を切るか迷っています😭😭😭

写真の通り毛量が多くてストレートです。
洗うのと乾かすのは大変ですが、ほぼなにもしなくても
外に出られるのでそこは凄く楽です😂

ショートにすると洗うのも乾かすのも楽だけど
すぐ美容院に行かないといけないし、頭が大きく
見えるし、出かける時に手間がかかるかなぁと😂😂

みなさんはロングですか?ショートですか?💕

コメント

deleted user

ボブ似合いそうですね😆❤️私は今まで長くて出産を機に切りましたが後悔しました😵笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💕
    ボブにしても結構梳いてもらわないと
    いけないんですけどね😆💦

    そうなんですか?😭
    やっぱり美容院に行けなかったり
    髪の毛邪魔って思いますか?😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短いと乾かしたりするの楽なんですが、私の場合は 髪にボリュームがあまりなくてセットが逆に面倒です🤣
    ロングでも結べばいいので、ロング好きならそのままでも良いかなと思います😊❤️

    • 5月7日
  • まる

    まる

    逆に羨ましい😭💕ごめんなさい😭
    ボリュームですぎて私困ってます😭

    なるほど😆💕
    妊娠中に結構すいてもらってロングのまま
    出産、育児迎えた方が楽そうですね😆

    • 5月7日
しゅしゅ

わたしも毛量多いです!
ただクセがあるのでそのままでは家出れない😂

ショートにすると1ヶ月に1回は絶対に美容院に行かないといけないし、変な所はねて困るし・・・
で、今セミロングとロングの間くらいです!
乾かすのめんどうですけどね💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💕
    クセがあるとやっかいですよね😭

    わたしも、1ヶ月に1回は
    行かないと行けなくなりそう😱笑
    めっちゃめんどくさいですよね😥
    今の時期あついですし😥

    • 5月7日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    クセのせいで外出の時はいつも簡単なアレンジしてます😭

    1ヶ月に1回とかめんどうだし経済的じゃないですよね😂
    ドライヤーで中の方がなかなか乾かないですよね!
    夏だと暑くて汗かくしドライヤーで乾かしてんだか汗出してんだか分からなくなります🤣

    • 5月7日
  • まる

    まる

    アレンジ凄いです😭💕
    私はちょっと跳ねてたら髪の毛
    巻くぐらいです😂

    そうなんですよねー😂お金が😱
    頻度が増えるのは嫌ですね😭
    ほんとそうですよ(∩´﹏`∩)
    わたしもうすでに今日そうなりました😭

    • 5月7日
cococo

髪の毛の毛質、私も同じ感じです!
私はロングです😊✨
というのも、この毛質、短くすると耳にかけてもすぐに落ちて来ませんか😫?
私それが嫌で、授乳の時とか下を向くことが多いので、あえて長くしてくくってます!!
乾かすのは時間かかるんですか、
クセは大体髪の重みで勝手にまっすぐになってくれるし、と思って長くしてます!
今は肩甲骨の下あたりです!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💕
    ほんとですか😆😆
    すぐ落ちてくるし耳にかからなく
    なってきます😱😱笑
    やっぱりそうなんですね😭
    くくった方が楽そうですね😭😭

    量減らすだけにしようかなあ😂

    • 5月7日
まる

カテ間違えてた~😥😥笑

deleted user

私もこの間まで同じくらい長さあって毛量も多く、洗髪にもドライヤーにも時間がかかるで、我慢出来なくて美容室に行ったところです。

美容室の先輩ママ美容師さんと相談しながら切ってきたのですが、

まず、産後は自分をかまえないからある程度縛れる長さの方が寝癖とかごまかせる。
授乳とかで髪垂れてくるとウザイ。笑
産後の抜け毛の時期にショートだと隠しようがない。

ってゆうことで、鎖骨くらいまで切ってきました。

美容師さん曰く、抜け毛始まるかくらいでパーマをかけるとスタイリングでボリュームアップできるからおすすめだよ⭐だそうです😎👍

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💓
    やっぱり我慢出来なくなりますよね😭😭

    あー!そういうのもありますよね😭
    やっぱり鎖骨ぐらいが良さそうですね💕

    • 5月7日