※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている息子が大量の空気を飲んでしまい、ゲップが苦しくて泣いたり、次の授乳までの3時間もゲップし続けることに悩んでいます。新生児の胃袋が小さいため、どうしたらいいか不安です。

母乳とミルクの混合で育ててますが、息子が大量の空気を飲んでしまいます。
深く咥えさせるようにしたり、抱き方を変えてみたり、いろいろ試しましたが効果なし。。

ゲップを20分くらい根気よく出しても、次の授乳までの3時間、寝ながらずっとゲップしています。ゲップが苦しくて泣いちゃったり、ゲップ音で起きてしまうこともあり、どうにかしたいです。

でも新生児の胃袋なんて小さいだろうし、3時間もゲップし続けるなんておかしいですよね?
呑気症なんでしょうか?

コメント

ハルママ

新生児はまだ身体が出来ていないし、口は小さいし、気管が弱いですからね。あんまり気にしすぎないで不安なら次の健診で先生に聞いてみたらいいと思います☆

• あ

ありがとうございます😭
    明日2週間検診なので聞いてみます💦

• 5月8日