※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が昼寝も短く、夜中1時以降しか寝ない悩みがあります。対処法を教えてください。

7ヶ月の娘が昼寝も10分くらいしたら起きて夕方寝ることもなく夜もまったく寝てくれません、、
夜中の1時を過ぎないと寝てくれない毎日です。どうすればいいですか?

コメント

2kids♡˖mama

朝は何時に起きられるのですか??

• sayuri

sayuri

朝は7時~8時の間に起きます

• 5月7日
  • 2kids♡˖mama

2kids♡˖mama

うちの娘もなかなか寝ない子でしたのでお気持ちよく分かります😣
    もしかしたら体力が余っているのかなと思いました!
    うちの娘の場合外出して児童館等で遊ばせた日は比較的早く寝付いてくれました(*^ω^*)
    お散歩するだけでも結構刺激になったりするので外出されてみてもいいかもしれません(^^♪
    もし既にされてたらすみません…。

• 5月7日
  • sayuri

sayuri

お散歩や遊ばせてもすぐに飽きてしまう子で、、なかなかおもちゃに興味持ってくれません😭

• 5月7日
  • 2kids♡˖mama

2kids♡˖mama

うちも全く一緒でなんだか驚きました😂笑
    最初の10分くらいは遊ぶんですけどすぐ飽きてグズりだすんですよね😭
    抱っこしてもぐずる感じですか??
    もしそうでなければ抱っこ紐でお散歩などはどうですか?😊
    私は抱っこ紐でずっと散歩してました!
    離乳食は2回食ですか?
    あと母乳のみでしょうか??

• 5月7日
シシマル母

私は毎日二回散歩に行ってます。

それで、お昼寝と夜寝てくれるようになりました。

• sayuri

sayuri

天気がいい日はお散歩してます。家に帰ってくる分かるのか起きます

• 5月7日

夜中の一時過ぎまで起きてるのは、ママも大変ですね💦毎日お疲れ様です(>_<)

もしかしたら、体力が有り余ってるのかもしれませんね。
お散歩や買い物などの外出をしたり、誰かと会うなど環境を変えたりすると変わってくるかもしれません☺︎

チャゲ

うちは昼も2時間、夜も20時から12時間ほど寝るのですが、お風呂→授乳→歯ブラシをすると布団に自分から行きます。寝るのが好きなようで・・・

それでも寝ない時は私が寝たふりをします。もちろん部屋のドアを閉めて出られないように目の届く範囲で薄目開けて。そしたらわりと寝入るのが早いです。私が先に落ちてる日もありますが・・・