※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

友人の結婚報告で羨ましい気持ちになる。自身は授かりで親の許可なし。子供の幸せが唯一の支え。

友達や同級生の人から結婚の報告を聞くと羨ましいと思ってしまう。(嬉しい、おめでとうという気持ちはありますが心のどこかで…)
私は授かりで、プロポーズや指輪などなく、親からは結婚を許されていないので我が子にとっては複雑だと思います。今は子どもがどれだけ笑顔で幸せに過ごして行けるのかだけを考えて生きています。子どもだけが私の癒しであり支えです…

コメント

私も同じです。両親から結婚許してもらえませんでした。堕ろせと言われ無理矢理病院に連れて行かれましたが、逃げてきました。祖父母から誕生を祝福してもらえない私の子どもに対してとても申し訳ない気持ちで毎日くよくよしてしまいますが、来月生まれてくる子どもが私の支えです◡̈*子どもはママの味方ですよ。お互い頑張りましょう!!

• 無名

無名

私も堕ろせと言われて逃げました。
    でも出産して子どもの顔をみたら可愛いなどといって今では溺愛でよく服などを買ってくれます。堕ろさせようとしたくせに…子どもは子どもなのでしょうね。
    よちさんもそうなるといいですね。出産頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 5月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、さっきの少し的外れでしたね。。

そうなればいいのですが、、うちは絶縁と言われたし、私の話はタブーらしいので誰も話題にしないそうです。なので子どもの誕生も知らせないです。

そんな状況なので、私の結婚式をやるとしても誰も来てくれないので、、友達の結婚式とか幸せそうな話聞くと羨ましくなるのは気持ちわかります!

旦那さんは指輪とか買う気はなさそうですか?

• 5月7日
  • 無名

無名

そうなんですね、私も母が兄の彼女、嫁にどう話せばいいのかわからずタブーっぽい感じにはなってます。

買う気はないっぽいので諦めてます。結婚式もできなそうなのでウェディング写真だけは撮りたいと言ってあります。(ウェディングは憧れなので)

• 5月7日
わっか~

私も授かり婚です。
なんで親から結婚許されてないんですか??

順番があるかもしれないけど、子供はカワイイし授かり婚でも悪くないと思います。

• 無名

無名

旦那?に問題ありなので…。

• 5月7日
  • わっか~

わっか~

あ…そーなんですね~
    でも、もぅ子供のパパなので認めてもらいましょう~
    改善出来るならしてもらったり~
    出来なかったら認めてもらうまでですね

• 5月7日
  • 無名

無名

時間がかかると思うのですが頑張りたいと思っています。

• 5月7日
ゆ

わたしも授かり婚です。

プロポーズ羨ましいっていう気持ちすごくわかります😭

• 無名

無名

そうですよね〜😂
    今からでも待っているのですが笑

• 5月7日
ポン酢

私もそーです( ; ; )
訳ありで籍入れてないけどプロポーズぐらいしろよって思うし友達の結婚式行ってほんといいなーて思ったしちょっとうやらましくてやなきもちにもなりました笑笑

• 無名

無名

そうなんですね、やはり事実婚状態の方って結構いるのですかね?
    結婚式羨ましいですよね😢

• 5月7日
はるえ

なんか、似てますね。
お見合い→結婚→妊娠中です。
が、弟嫁なら、あんな女、嫁にはさせなかったと言われました😂
まあ、でも、子供を産んだら、よくなるかなと期待。無事に産みたいな。

知り合いは、未婚シングルです。
交際を身内から反対されながらも、
同棲→ばれずに妊娠→ばれずに出産→
ばれた→怒られて別れさせられた→
ですが、今は、周りは、子供にべた惚れ

• 無名

無名

バレずに出産までしたのはすごいですね!やはり、子どもは無敵ですね。子どもの笑顔一つで癒される。

• 5月7日
  • はるえ

はるえ

岡山の都会に知り合いは、住んでいたからです。また、親は、息子の嫁さんの出産で、忙しくて。娘がまさか、
    妊娠中とは知らずに。また、
    親、親戚、私は、大阪です。岡山の田舎の祖母が倒れ、ばれました。
    私は、当時、中学生でしたが、驚きました。
    今は、大阪に知り合いは親と住んでます。子供は、17歳です。

• 5月7日