※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリでも『麻疹じゃないか心配だから明日病院いきます』みたいな内容…

ママリでも『麻疹じゃないか心配だから明日病院いきます』みたいな内容を見掛けるんですが、麻疹の疑いが少しでもあるなら、直接病院行くのは止めて欲しいです(T-T)まず、保健所や病院に電話して指示を仰いで欲しいです。0歳児でまだ予防接種出来ない母からすると、感染が怖くて病院行けなくなります(>_<)感染対策出来ない妊婦さんも病院にはいらっしゃいますし。
実際に病院内での感染した方がいらっしゃいます。終息には、一人一人の意識が大切ですよね(>_<)

コメント

年子👧mama

本当にその通りです。
同じように受付して待合室で待たれたら、もし麻疹だったら感染を拡大するだけですよね。
ましては病院は赤ちゃん~お年寄りまで免疫力の弱い人もいるのに…。
病院に確認してくれれば病院側も別の入り口や待合室を用意してくれるからまずは問い合わせて欲しいですよね!
そういうことをメディアは報道するべきですよね!

• ママリ

ママリ

麻疹についてはGWで観光客の影響を考えて報道しなかったんじゃないかと思ってます(>_<)明日あたりから、麻疹流行のニュースしそうですよね。。その時に、まずしかるべき機関に連絡をとしっかり伝えて欲しいですよね!!
    早く終息して安心した日常を送りたいですね。

• 5月7日

すれ違うだけでも感染するということですもんね
お互い、1歳未満の乳幼児を連れてる身としては本当に切実です
上の方の仰るように、もっとメディアで報道してほしいですね😭

• ママリ

ママリ

予防接種出来ないので、毎日不安ですよね。
    本当報道して欲しいです!!なので、せめてママリで呟いてみました💦

• 5月7日