※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が、パパっ子でパパに依存しており、ママよりもパパが必要と感じている様子を相談したいです。

1歳10ヶ月、猛烈にパパっ子。
悲しくなるくらいパパっ子。

1番安心出来る所を選ぶであろう就寝時、
パパの手に触れながら
スヤスヤ寝付いてる。。
ついに…眠る時までママは不必要になりました。_| ̄|○

遊びもパパ、食事もパパ、おでかけもパパ、寝る時もパパ。。
いつもどんな時もパパじゃなきゃダメなのです。。

もちろん「パパ」は喋れても「ママ」は全く言いません。。
パパの事はうるさいぐらい連呼。
パパの後追いも最強。

ママと二人っきりだともの静かにおもちゃで遊んでいたり
ゴニョゴニョ宇宙語喋ってても
異常なほどハイテンションになる事は無いですが
パパがいるとお目めギラギラハイテンション。
永遠と目を輝かして楽しそうに家喋って
金魚のフンの様に
ひっついてまわってる。。

ママ…必要ない。。悲

コメント

ピピ

私も同じくです笑
一歳くらいから
何するにもパパ……
お仕事行って来ますってすると
荒れ狂ったように泣きます笑
私が離れる時は泣かないのに😭
ママなんてまだ数回しか
言われたことなくパパが99%です笑
帰ってきたら走って玄関にいって
それからずっと離れません。笑
トイレにまでついていきます笑

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    見事なパパっ子ですねー!!笑
    我が家もパパと長男、
    トイレ一緒に入っちゃってます(笑)
    普段パパと戯れてるの見てると
    ホッコリしたりもするのですが
    フッと寂しく想う瞬間ありますよね(笑)

    • 5月7日
  • ピピ

    ピピ

    わたしには抱きついてこないのに
    パパにはダッシュだし
    わたし隣に座ってるだけで
    間に入ってきます笑

    ありますあります笑
    パパが喜んでるから
    いいかなって思いますが
    抱っこもさせてくれないので
    寂しいです笑

    • 5月7日
アラサーママ

うちも2才の子が下の子が産まれてから同じ感じです(T_T)

パパがトイレに行っても仕事に行っても泣きます。ママだと泣かないのに

1日100回くらいパパって言ってるような気がします(笑)

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    年子での出産ってやはり寂しい想いさせる事が多いから
    どうしても自然とパパを求める傾向にあるんでしょうかね?(´・ω・`)

    ママの後追いよりパパの後追いしちゃう感じ一緒ですねー(T_T)
    そして無駄にパパを連呼。笑
    そこも一緒(笑)

    • 5月7日
ひなまま1024

寝かしつけパパなんて羨ましい。うちはパパだと寝なくて困ってます。あと半年後にせまった夜勤はどうなるか不安しかない。私ならパパだってー。パパーはやくー。あとはよろしくー。って全てのことを押し付けちゃいますけどね。家事も進むし、下の子とどっぷり触れあえていいじゃないですかね。

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    うちも二人目妊娠中、切迫になる前までは
    私が寝付かしていて、
    私とじゃないと寝てくれなかったんですよ(T_T)
    それが今ではパパの手を握って
    パパにひっついてないと寝なくなってしまいました(T_T)
    私も始めは楽ちん~♪と思って
    パパよろしく~♪の状態でしたが
    何があってもなくても朝から晩まで
    パパ!パパ!パパ!パパ…
    夜も私に背を向けてパパとすやすや。
    もはや私を空気みたいな存在に扱ってる感じで寂しくなってしまいました(笑)

    確かに実際下の子にまだまだ手がかかるので
    助かってる事の方が多いんですけどね(^^)

    • 5月7日