※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。娘は成功することもあるが、外出時にはオムツになってしまうことが多い。集中的にトレーニングするか、保育園での指導を待つか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて、アドバイスを下さい😣
2歳7ヶ月になった娘のトイトレがなかなか進みません😓
トイレ自体は一歳半くらいから座らせたりしていて、嫌がったりしたことはありません。
最近では、トイレに行けば、ほぼ80%くらいの確率で成功しています。
自分で行くと言う時がほとんどで、たまにこちらから声をかけて行く感じでした。
しかし、トイレに行けば出るものの、その間にオムツにしてしまうことが多くて困っています😓
先日、オムツを履かせず過ごしてみたら、自分からトイレに行くと言って、漏らさずトイレでできました✨
でも、出かけるためにオムツを履かせてすぐに、「オシッコ出ちゃった」と…😣
オムツを履かせず、数日間出かけないってすれば、いいのかも知れないのですが、ずっと一緒だとイライラしてしまうので、1日1回は外出するようにしています😣また、週に3日ほどは保育園に行っているため、保育園ではオムツです😣
保育園では時間で連れて行ってもらったりのトイトレはしていますが、自宅で失敗が無くなったらトレパンなどに移行しましょうと言われました。
オムツでオシッコが出てしまうと、「ごめんね」と言ったりするので、トイレでしなくてはいけない事はきちんと理解していると思います😣
今後どのように進めたらよいのでしょうか?やはり、出かけない日を作って、集中的にやった方がいいのでしょうか?
良きアドバイスをいただけたらと思います😣

注意
トイトレを焦っている訳ではないので、焦らず待つと言うアドバイスはご遠慮下さい😣
娘自身も"お姉ちゃんパンツ"が早く履きたいようなので、先に進む術があれば知りたいです😣

コメント

今ががんばりどき

そんなに成功しているなら出かけないんぢゃなくて失敗前提で着替えをもって公園や近場にお出かけしていったほうがいいと思いますよ♪

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます✨
    外で失敗されると、娘にキツく当たってしまいそうで、外出=オムツにしてしまっていました😣
    外での失敗で娘が傷ついたりはしないでしょうか💦?

• 5月6日
  • 今ががんばりどき

今ががんばりどき

怒らないようにもう失敗するつもりで家の近くでいいと思います!
    そこで怒らないであげれば大丈夫だと思いますよ♪

• 5月6日
  • みぃママ

みぃママ

怒らないようにが大事ですよね😣なかなか難しいですが、やってみます😊

• 5月7日
さかさかさ

もらしてもいい覚悟でトレパンかパンツはかせてます。
今は近く公園、買い物はパンツです。
たまに家で遊びに夢中で漏らしますが、怒ったらだめみたいです。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます😊
    一度に出る量が少なめなのか、トレパンでは漏らしても全然気にせず遊んでいます😣
    怒らないように気をつけて、パンツ履かせてみます✨

• 5月7日
  • さかさかさ

さかさかさ

去年夏はすっぽんぽんにしてしました。

• 5月7日
  • みぃママ

みぃママ

すっぽんぽんだと、ちゃんと行けたのですが、履かせた瞬間にしてしまって😓しばらく自宅ではパンツかオムツにしてみます✨

• 5月7日