※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

2人目不妊治療中。人工授精4回失敗。弟夫婦が妊娠。羨ましくて悔しい。おめでとうは言えない。ため息ばかり。

2人目不妊治療中です。
人工授精4回撃沈。

ものすごく苦手な弟夫婦が2人目を妊娠したそうです。

実母に聞いたらしぶしぶ答えてくれました。

悔しい、辛い

羨ましい。本当に羨ましい。

おめでとうなんて言える余裕ないです。

ため息ばっかり😢

コメント

はな

一度、不妊治療止めてみるのもありじゃないですか?

• ちょこ

ちょこ

辞めたら排卵すらしないのに辞めてどうなるのでしょうか。
    どんどんチャンスを逃していくだけですよね。

って…八つ当たりですね、すみません。

焦っても羨んでも妊娠なんて出来ないのに。

• 5月6日
  • はな

はな

原因が分かっていて、そういう体質だとは知らず、失礼しました。
    ここ数日で他の同様のメッセージ、たくさん来てますね。
    元気出してくださいね。

• 5月9日
mchama

私は人工授精3回で体外受精にステップアップしました‼️
一回目の移植で授かれましたよ😊
先を越された感じ、辛いのわかります😓💦
ゆっこさんも続いて授かれますように✨

• ちょこ

ちょこ

体外受精…考えたことは何度もありますが仕事を休まなければならないですよね。
    1回目で授かれたのならよかったですね!!!
    仕事の仲間に迷惑かけれないので体外受精は諦めてるんです。

• 5月6日
kofuku

うぅぅぅ😭わかりますー!!
うちも一緒です。
私は卵管切除してるので、体外授精でしか授かれないので、2人目治療中です。
なのに、あまり好きではない義弟夫婦があっさりと2人目妊娠中です。もうすぐ臨月です。身内なのに何故か安定期入る5ヶ月まで私達夫婦には内緒だったようで。義母からは「言いたかったけど言えずにウズウズしてた😍!!」と浮かれた感じで言われ。
あぁ、会いたくないなー、、、幸せそうな義弟嫁の姿見たら絶対妬んでしまいそうだなーって思ってる時に、
体外授精で陰性結果が出て、落ちこんでる時に義実家で集まりを開かれ、、、行きたくないのに、義母から義弟嫁ちゃんの産休に入る前のお祝いだからと、私には何の関係もないのに強制参加させられ。
ぁぁああ!私もため息ばかりです😭😭
羨ましすぎて、もうすぐだね、楽しみだね!って言おうと思ってたのに、そのセリフすら言えず、、、。
辛いですよねー😱💧
お互い2人目治療頑張りましょうね👍👍😊

• ちょこ

ちょこ

ツライですよね、、、
    自分の心がどんどん真っ黒になっていく気がして嫌になります。

1人いるからいいじゃないかって言われることもたまにありますが、きょうだいが欲しくなるじゃないですか。

それにしても義母は空気読めないですね(笑)

• 5月6日
しーちゃん

お気持ちすごくよく分かります。
後から結婚した兄夫婦に子供が授かり
ショックを受けている最中
翌月にはいとこ。また翌月にはいとこ。また翌月にはいとこ。
4ヶ月続けての妊娠報告で既婚者で私だけが授かれず
本当にツラくて親戚の集まりに行くのが地獄でした。。。
4人とも出産し、少し気持ちが落ち着いた矢先、兄嫁が二人目妊娠。
けれど、経済的な理由から生まない選択をしました。
すっごく腹が立ちました。生むだけ生んで、私に頂戴よっ❕とも思いました。それから3年、やっと家にも来てくれました😊
ゆっこさんのところにも来てくれる事を祈ってます😫

• ちょこ

ちょこ

うちの弟夫婦もお金なくて、、、
    結婚式のお金も親から借りていて、なのにマイホームが欲しいと言い、実家に出戻り。
    引っ越したのとほぼ同時に妊娠が分かり、本当にこいつらは何をしたいのかという感じです。
    2~3年しかいないつもりだったのが小学生なる前まで実家に甘えるつもりらしいです。
    そんな奴らが妊娠。
    なんも考え無しにやることはやってる弟夫婦が本当に憎らしい。

• 5月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

何だか、家とよく似てます。。。
    兄夫婦は実家から5分の所に住んでいるのですが、結婚と同時に親が中古の一軒家を買い、そこをリフォームして住んでます。
    子供が生まれたのでワンボックスカーが欲しいけどお金がないので、親に買わせて遠出する時などに車を借りに来るんです。
    子供を親に預けて夫婦でパチンコ行ったり。。。
    私の妊娠を報告すると
    兄嫁は、私もまた欲しくなってきたー。なんて言ってる。。。
    こういう人達に限って、ポンポン出来るんですよね。。。

• 5月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

治療は絶対お休みしない方がいいと思います❕
    よく、お休みしたらできたとか、諦めたらできた。とか聞きますけど、
    自分にはそれは当てはまらない。お休みしてできる保証なんてどこにもない。休んでる間にも卵巣はどんどん歳をとっていくだけ。
    それよりも、卵は採れないかもしれないけど採卵して、いい卵が採れるまで採卵しまくってやる❕
    って私は思ってました(笑)

• 5月7日