※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちお
その他の疑問

ロタウィルスワクチン、B型肝炎の任意のワクチンは、みなさん子供に受…

ロタウィルスワクチン、B型肝炎の任意のワクチンは、みなさん子供に受けさせていますか⁉️
値段を聞いてびっくりしてしまい、病院でみんな受けているのかと聞いても任意だから…としか答えてもらえなかったので、実際の所、受けているか知りたいです!

コメント

緋樺俐

私は、任意は、受けさせてません😄今後も、受けさせるかは、考えてないです🎵

まはろ

高いですよね(^^;
でもどちらもbabyが感染するとかなり重症化して危険だと聞き、怖いので受けましたよ!
特にロタのシロップなんてあんなちょっとなのに高すぎます(><)
もう少し安くして欲しいですね!

ぱーぷる

受けました(^^)
もしかかった時に辛いのは子供なので、重症化が防げるならと考えました。
お値段は可愛くないですが、可愛い子供の為に頑張りました(笑)

はるママ

一応受けました☺︎
1歳から保育園に預ける予定だったので!

♫もも♫

子供がかかると重症化する可能性があるとよく聞くのでそれが防げるならと思って受けました(^^)
値段はほんと高いですよね>_<

アネモネ

受けました。因みにおたふくも任意でしたが受けました。
受けるリスクもありますが受けないよりましだどと判断した為です。
任意なので良いとは思いますが何かあったときに後悔したくないので(о´∀`о)
ですが、高いですよね( ;∀;)

椿姫 

受けました!
お値段は高いですよねぇ(≧◇≦)赤ちゃんがかかると危険だと聞いて受けました。
病院の先生がおっしゃってましたが、来年からはB型肝炎は定期接種になるみたいですよ。
でも、いつからそうなるのかわかりませんが…予防接種を受ける病院に聞いてみてはどうですか?

あみちお

受けている方は2ヶ月のときに1日に4種類とか受けましたか?日にちを分けましたか?いっきにいろんな種類の予防接種を受けて、副作用とかありましたか?
質問ばかりですみません(*_*)

♫もも♫

2ヶ月の時に1日に4種類の同時接種しました!
接種当日の夜に38.3℃まで熱が上がって心配しましたが大丈夫でした!3ヶ月では5種類同時接種でしたが何もなかったです!

めぐ

昨日初めての予防接種受けました(´-`).。oO任意のも受けましたよ。やっぱり子供の事考えたら値段なんて関係無いかなって思いました!でも高いですね。
2ヶ月だとヒブ、小児用肺炎球菌と任意のロタとB型肝炎。
その日にまとめて4つ受けました。
今の所副作用も何もなく元気です!!でも昨日の朝予防接種してよっぽど怖かったのか、抱っこして寝てても急に起きて泣いちゃってました。

ぱーぷる

一日に最高5種接種しました(^^)
(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタ)
肺炎球菌はお熱が出やすいと言われていて、接種翌日のお昼から最高38.6度のお熱が出ました。
保健師さんにお熱が長く続くようなら病院に行ってみてと言われて夜間救急に行きましたが、小さくて熱冷ましも使えないし、何もせず帰宅しました。
冷えピタ貼って水分補給(母乳やミルク)をマメにしていたくらいで、本人も機嫌悪くはないしあまり気にしていませんでした(^^)

あみちお

みなさん、回答ありがとうございます!
熱、出るのですね。なんだか心配になってきました(*_*)
予防接種にも賛否両論あって何を信じたらいいかまよいます。お医者さんによっても違うし、病院によっては1度に4種類の接種をやってくれないとこもあるので、副作用とか心配になります。
任意接種はホント高い…1回だけで済まないですし…
でも子供のためですものね!!

いろんな意見が聞けてありがたいです!!