※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠検査薬で陽性反応が出た。胎嚢の確認ができず不安な日々。次回の診察で確認できるか心配。週数がわかる方、教えてください。

生理周期が定まっておらず、不順な為
週数の断定が全くできず、、
前回の生理が3/15~1週間程度 アプリでの次回の生理予定日が4/14~でした。
なかなか生理が来ないけど、妊娠もしにくくてまさかなーと思っていたけど、体温も高かったので一応 検査薬してみたら陽性でした。
心配だったのでGW前に受診したけど、5/1の診察では胎嚢確認出来ませんでした。

次回は5/9に診察の予約をしています。
あと3日後なのですが、胎嚢確認出来るでしょうか??
なかなか妊娠できず、やっとここまで来れたので
大丈夫か不安な毎日です。
この基礎体温のグラフから週数わかる方いたら教えてください\( ¨̮ )/

コメント

maya

5w3dぐらいだと思います( ^ω^ )

• いちご

いちご

ありがとうございます^ ^

• 5月6日
みやび*

見た感じ、排卵が遅れて来たのではないでしょうか?
多分排卵が13日から15日の間かなと思いました。
なので、5月1日の時点で4週後半くらいかなと思うので、次の診察の時は5週後半くらいだから見えそうな気がしますね☆
私は1人目5週4日くらいで胎嚢確認できましたけど、2人目は5週1日でまだ見えませんでした(;'ω'∩)
個人差はあると思うので焦らず気長に赤ちゃんご見えるの待ちましょ(´∀`)

• いちご

いちご

丁寧にありがとうございます。
    見えるといいのですが♡♡
    個人差もあるのですね。
    なにもかもが初めてなので
    いろいろ不安です。

• 5月6日
  • みやび*

みやび*

私も初めての時は不安で仕方なかったですよ(;'ω'∩)
    でも不安なままでいても今は何もできないので、赤ちゃんを信じて待ちましょ( *˙ω˙*)و グッ!
    すぐに可愛い姿を見せてくれますよ♡

• 5月6日
  • いちご

いちご

そうですね!
    信じて待ちます♡♡
    結婚3年目、待ち望んだ妊娠反応だったので、ドキドキわくわくと不安といろんな気持ちです!

• 5月6日
  • みやび*

みやび*

私も不妊治療で授かった子達なので、最初はドキわくの不安だらけでした(笑)
    あまり不安になっちゃうと赤ちゃんも心配しちゃうと思うので気楽にですよ( *˙ω˙*)و グッ!
    やっと来てくれた赤ちゃんを信じて身体冷やさないよう無理せず過ごして下さいね♡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆

• 5月6日
  • いちご

いちご

そうだったんですね!
    気楽に待ちます♡♡

親切にありがとうございました!

• 5月7日
おはな

多分ですが、4月12日前後に排卵だったかもしれないです!
その辺りに仲良ししてますか?してたらその時に授かったのかもです😊
で、週数ですが排卵が遅かったので前回の生理日からみるより、排卵日を2wとして数えるといいと思います!
なので仮に12日が排卵日で2wと数えたら今日は5w3dくらいかと思います😊次の受診日に胎嚢確認できるといいですね😊

• いちご

いちご

4/14に仲良ししました!
    排卵日を2wとして数えればいいんですね!
    何もわからないのでいろいろ不安です。
    次の診察で胎嚢確認出来ると嬉しいです\( ¨̮ )/
    ありがとうございます!

• 5月6日