※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が社交的で、人見知りや場所見知りをせず、誰とでも楽しくコミュニケーションを取ることができる子供がいます。将来も社交的な性格が続く可能性があります。

1歳ぐらいの子でまったく人見知り・場所見知りしない子いますか?😅💦

1歳2ヶ月の子がいるんですが、かなり社交的です!!

スーパー行けば、おばさんおじさんをじっーと見つめて目が合うと『あぁ』と話かけます!それからニコ〜として可愛いね〜なんて言われると更にニコ〜😁

公園では幼稚園ぐらいの子に話かけ、こないだは園から遊びに来てた子10人ぐらいと混じって一緒に遊んでました😅

病院に行けば待合室にいるじじばば30人ぐらいに手を振りながら歩きます👋

とにかく人が大好き‼️
おじいさん・おばあさん・幼稚園児大好きです‼️

こんな子いますか?(^-^;💦
今こんな感じだと成長しても社交的なんでしょうか?

コメント

ちか

うちの子も全くしません(笑)
キッズスペースに行けば
おっきいお姉ちゃん、お兄ちゃんの
集団に突進して混ざって遊んだり
とにかく誰かと遊ぶのが大好きで😂
買い物、外食に行けばずっと
愛想振りまいてるので
誰かしらに捕まります(笑)

人見知りよりはいいんでしょうけどね☺️💓

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

同じような子がいて安心しました😅✨
    うちの子だけこんな社交的なのかと最近疑問に思ってました(^-^;

確かに人見知りで泣いたりするよりはいいですね🎵

• 5月6日
♡ゆずゆず♡

長女は2歳前まで人見知りしてましたが今は全くしなくなりました😅次女は人見知りも場所見知りもしませんが、後追いが酷くて私がいないと泣いてました😅

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

成長と共に変わる事もあるんですね😊✨
    回答ありがとうございます!

• 5月6日
まぁぶる

娘が似たような感じでしたよ(^^)
人見知りも場所見知りもなく、公共交通機関でも目が合う人には笑いかけたり、挨拶したり。
今日も、電車待ちのホームで座っていた際に見知らぬ男性に手を振っていました。

社交的なことはポジティブに捉えていますが、悪意を持った大人の危険性や対処法をどう教えたら良いか、ここ最近の悩みでもあります(^_^;)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

確かにそうですね〜🤔💦

社交的すぎるのも色々問題ありますよね(^-^;💦

• 5月6日
pata

長男は4ヶ月頃から1歳過ぎまでめちゃくちゃ人見知りでした😱が今は超社交的でそっこー友達作れます😂
友達の子は全く人見知りなかったんですけど、3歳の今めっちゃ人見知りと言ってました💦
でも元が社交的なら大きくなって戻りそうですけどね😄

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

月齢上がるとまた違うんですね〜😊✨
    これからどうなるか楽しみです🎵

• 5月6日
えなまま

うちの娘も全く人見知り・場所見知り無いです‼️(*^^*)

イオンなどのキッズスペース行けば他の子どもに向かって行ったりご機嫌に歩き回って、しまいには別のママさんに抱きつきに行ってしまいます(;・ω・)💦
買い物行ったり近所で散歩してても見知らぬ人にニコニコしたり『あーあー』と喋ったり。
超自由です(笑)
大きくなってこのまま社交的に育ってくれたら良いんですが😃
知らない人についていったりしないか心配です😱

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

同じですね〜😊✨

他のママさんに抱きつくんですね😳💦
    うちの子それはしないんですよ!
    触ったり触られるのはイヤみたいで、なんでだろ😁💦

確かに社交的すぎるのも色々問題ですよね(^-^;

• 5月6日
  • えなまま

えなまま

他のママさんに抱きつきに行くと、申し訳ないし、何だか私が寂しい気持ちになります😂笑
    見知らぬ人にほっぺたツンツンされたり手握ったりなでなでされてもニコニコで…
    引っ越したばかりで先日町内会の集まりに初めて行ったら、はじめましてのおばちゃんにずっと抱っこされてました(笑)
    子どもは人見知りするもんだと思っていたのでなんだかなーって思います(´・ω・`)

• 5月6日