※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘の授乳が1〜2回に減り、ようやくぐっすり寝るように。義理の妹の子供は3ヶ月で寝不足知らず。個人差はあるもの。

娘がもうすぐ10ヶ月になるのですが、ここ1ヶ月くらいでようやく夜中1回か2回の授乳になり、まとめてぐっすり寝てくれるようになりました。それまでは2〜3時間に1回の授乳で、その後長い時は1時間くらい寝かしつけにかかったりしていました。
しかし、義理の妹の子供は3ヶ月にして夜中1回くらいしか起きないらしく、うまれたときから寝不足知らずとのこと。個人差ってこんなにあるものなんですね💦

コメント

ぽむぽむ

うちも3ヶ月になったころから21時に寝て朝までぶっ通しでしたが、いつしか夜中1回…2回…3回…と起きるようになり夜泣きが始まり1時間置きに泣いて起きるようになり……となりました😆💦今は10ヶ月のころ夜間断乳して朝まで寝るようになりましたが…😊

なので義理妹さんのお子さんも成長に伴って起きるようになるかもしれないし、様々だと思います😊寝る子はずっと寝る子かもしれませんが😵

• よっち

よっち

だんだん起きる回数が増えていくパターンだったんですね!1時間おきに起きるのは大変でしたね😭
    夜間断乳ですか😲時々すこしだけ声をあげる程度で、もしかしたらミルクあげなくてもこのまま朝まで寝てくれるかも‥とおもって悩むんですが、後々ギャン泣きされるのがいやで結局あげてしまいます。
    朝まで寝てくれるの理想ですね✨
    本当、個性なんですねー💦

• 5月6日
☆ミ

お疲れ様です☺️
まとめてぐっすり寝てくれるの良いですね🎵
よっちさんががんばってお世話してきてお子さんが成長してきた証ですね!
わたしも今1~2時間おきに泣いて起こされ、再度寝入るまでに1時間とかかかってます😵💦
睡眠は個人差大きいとは聞きますが、寝る子羨ましいですよねー💫

• よっち

よっち

娘の寝顔見ていると癒されます。ぐっすり寝てくれるようになったと思ったら、寝相が悪くて声をあげたり、日々熟睡具合が違うみたいですけどね💦
    1〜2時間おきは厳しいですよね。寝かしつけにも時間を費やすと、睡眠時間が削られる😵自然と眠れるようになるまでの辛抱ですね。

• 5月7日
❥k-mama❥

あるんじゃないですかねー😂
うちは2ヶ月頃までほんとに寝ない子で母もびっくりするくらいでした笑
それが夜の寝かしつけを添い乳にしてから朝まで寝てくれるようになりました!
授乳は数回ありますけど目は覚ましません(o^^o)
ママリ読んでてもぐっすり寝てる子や数時間で起きる子、いろいろいてますよね(o^^o)

• よっち

よっち

そんなに寝なかったんですね💦
    添い乳効果絶大ですね✨安心するのかな。目を覚まさないとスッと寝てくれて助かりますね。
    赤ちゃんは個人差あるものなんですね👶

• 5月7日