※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日に胎内記憶聞こうかと思ってます♡聞いたことある方、どんな事を話してくれましたか?

娘の3歳の誕生日に
胎内記憶聞こうかと思ってます♡

聞いたことある方、
どんな事を話してくれましたか?

コメント

長男が2歳半の時に聞いたら
いたかった!あたまいたかった!ってハッと思い出したような顔して、頭おさえながら教えてくれました😊
次男もそろそろ教えてくれたらなぁって私も考えてました!

♡ゆずゆず♡

うちの子はお喋りが早かったんで2歳半のときに聞きました。そしたらドアがあって、そこのドア開けたんだよー。お腹の中でママーって言いながら遊んでたけど1人だったのって言ってました💓

さくら

こういうのは、胎内記憶になるのかんからないですが…上の娘は4歳なんですが、3歳のころ1度聞きました!予定日の1週間前から前駆陣痛が続いてたんです。そして出てきたのは3日後…娘いわく、ママもうそろそろお外に出たいよー!もう出てもいい?と言っていたそうです😄でも、私がまだ出てこないでねー週末まで待っててねーと、お腹をさすりながら話していたので、待ってくれたようです!(*´ω`*)

永六輔

4歳の長男、次男が生まれた直後ぐらい(3歳半前頃)に話してくれましたよ。
突然、「オレもお母さんのお腹に入ってたんだよね?知ってるよ。」「(次男)も早く会いたかったのかな。」「オレは、会えるって思ったら出られなくなって、待ってた」と言いました。
ちなみに二人とも早産で、長男は陣痛からの緊急帝王切開(児頭骨盤不均衡)でした。言ってることが出産の状況と合ってたので、これが胎内記憶ってやつか!と驚きました。