※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

愛知県で麻疹が増えていることが心配。自分は予防接種を受けたが、娘の抗体が心配。出歩くのが怖い。妊娠中に抗体があるか不安。諦めるしかないか…

愛知県麻疹増えてきたなあ、、
生後3ヶ月、抗体あるかどうかもわからない娘連れて出歩くの怖い😓😓
妊娠中抗体あるか知らなかったしなあ。。
わたし自身は半月前にとりあえず!と思って予防接種したからもう抗体はあるんだけどねえ😓
もう諦めるしかないのか…💔

コメント

お茶漬け

同じ愛知県民です^ ^
麻疹怖いですよね💦
やっと外に出れるかなって月日になったのに…って思います((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
私も心配で風疹の予防接種した病院に確認したらMRワクチン?とらやで麻疹も入っていたみたいなので一安心していた所です^ ^

• おかん

おかん

それは良いですね!
    私は風疹の抗体あったんでなんにも予防接種してなくて…

• 5月6日
りえんな

愛知県東郷町住みです。
出歩くの怖いですよね💦自分自身に抗体あるかわからないので、外出は必要最低限にしてます😓一刻も早く収束してほしいです‼️

• おかん

おかん

流行ってますねその地域💦
    一年くらいかかるって聞いてもう絶望🤷‍♀️

• 5月6日
a

私も心配で調べたら、生後3ヶ月だとまだママからの抗体があるから大丈夫というのをネットで見ました!
でもやっぱり心配ですよね😭

• おかん

おかん

母親の抗体があるかどうかが重要ですよね😓私たぶんないかな…2回接種世代ですが、同じように受けてた妹が、抗体なかったので私もないはずです…なので娘に抗体はないはず…💔

• 5月6日
きっき

はしか怖いですよね…😰
私自身、二年くらい前にMRの混合ワクチン打ってますが、果たして免疫ができたのかどうか…

GW中、私だけ栄に出かけたのですが、結構小さいお子さん連れた親子を見かけたので、みなさんあまり気にしてないのかな、と思いました。

• おかん

おかん

そうなんですよね、私は7年前…笑
    多分抗体ない 笑
    あまり気にしてないんですかね…😓😓

• 5月6日
ママ

めっちゃ共感です💦
私は予防接種一回世代ですが、風疹の抗体が微妙だったので、一人目のときに産後すぐMRワクチンを打ちました。それでも次女妊娠中風疹の抗体が微妙で再度産後に打ってるので、今私が抗体検査をしたところで妊娠中抗体を持っていたかわかりません。ということは、次女に抗体があるかも不明です。
妊娠中の抗体検査やってればよかったです💦数年前にも麻疹流行ったのに、風疹のように検査はしてくれないんですよね😢検査を求めなかった自分にも責任あるよなぁと反省中です(_ _)

• おかん

おかん

ですよねー!!すごい共感です!
    もう少し大々的にニュースにでもとりあげてくれたら、抗体検査する人も増え、こんな風に悩むお母さんも減ってくると思うんですがねえ…

• 5月7日